自由が丘デートと、あまりん(いちご)ゲット! | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

夫が前回の散髪から自由が丘のお店を予約しているので、前回に引き続き自由が丘でデートしてきました。
私の目的の一つはゴディバクラブのプラチナランクだと試食が貰えることがあるらしく、今回バレンタインちょこの試食をゲットするために自由が丘へ。
もしゴディバクラブのメール見落としてる人居たら1月末までですよー。

ん?スイカモチーフ?
食べたけどスイカの味は感じなかったけど。
で、自由が丘にヴェニスがあると聞いたので見に行く。
うん?うーん。
船はもうずーっとカバーしっぱなしって感じ?
で、その近くに開店前から家族連れで待ってる人のいるお店があったので看板のメニュー覗いてみたら、喫茶店。
へえー。
 
古民家カフェって事?
んで、私すしざんまいに行った事無かったので昼食はすしざんまいと決めてました。
このこころ粋セットと、カリフォルニアロール食べた事無いのでカリフォルニアロール。
え?ちっさ。
太巻きサイズと思ってたら細巻とは言わないけど中巻ぐらいかな?
しかも一本じゃなくて半分??
美味しいけどー。
そしてシャリ少な目のこころ粋。
いやもうお腹いっぱいですげっふ。
マグロも美味しいし、あなごもふっくらでした。
何しろあっついお茶を何度も継ぎ足しに来るし、帰りは階段下までお見送りに来るし、過剰なまでの接客。
なるほどー。
娘が築地に近いので夜中に寿司食べたいってなっても、地下鉄動いてる時間なら築地に24時間のすしざんまいがあるのでいつでも寿司が食べれるんだそうです。
 
そしてなんと!
帰りに東急ストアに寄ったら、あまりん(いちご)発見!
表示してある糖度も他のいちごより2度ぐらい高く、へー?と思ったものの。
1200円。
でもさ、あまおうとかを980円とかで売ってるのを考えたら、1200円ってそんなに高くないかも?
あまおう福岡のいちご、あまりん埼玉のいちごなのだけど、福岡人なのに言うけど、あまおうって「甘い」が入ってると思ったら大間違いなんだよ!
赤くて、
まるくて、
大きくて、
うまい。
実際あまおうってさあ、丸いというより大きい奴はギョーザみたいな変形のものが多いよねえ。
そしてどこにも「甘い」は入ってないので甘くなくても詐欺では無いのですよ。
あまおうが980円なら糖度が2度ぐらい高いあまりんが1200円でもおかしくは無いかも。
3日ぐらい前に買ったとちあいか398円特売が美味しかったから、4倍と考えると躊躇するけどね。
 
実際甘ーい!びっくりー!だったけどじゃあとちあいか4パックとあまりん1パックどっち欲しい?って言われたらとちあいか4パックかもね。
お金がいくらでもふんだんにあったらあまりんだね。