初めてのメルカリトラブルか? | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

先ほど超絶イライラした件。

 

メルカリはそんなに使ってるわけじゃないけど今までトラブルに遭わなかったので、色々なトラブルを聞いていて怖いなと思ってたのですが。

実はコンタクト洗浄液を買ったのですが、すぐに発送しましたと連絡くれた割には待てど暮らせど届かないなとは思ってたんですよ。

相手の住所判らないけどクロネコお荷物お問合せサイト的にはどうやら沖縄らしい。

離島だから時間かかってるのもあるのだろうけど、もうすでにこちらの配達ベースには昨日届いてるはずなんだけど。

なんと配達指定日を1月24日にしてある。

で、メルカリの受取評価は私は1月23日13時までにしないと、出品者の方でメルカリに評価を求める事が出来ると書いてある。

え?

だって商品手元に届かないのに?

勝手に評価されて私が払ったお金が相手に行くの?

おかしくない?

と思ったら、この配達指定日ってワザとなのか?って思ってしまいました。

 

配送日変更しようかと思っても、配達指定日より前にはダメなんだって。

まあ、すごく人気のゲームやら本をフライングしないように発売日より前には絶対配達したらダメな配達指定日ってあるからねえ。

いちいちそんな事情配慮できないから配達指定日より前の指定はいくら近くのセンターに品物があったとしても認めないんだろう。

 

やっぱり配達指定日入れたのワザとか?って思ってしまう。

未開封と出品者は言ってるけど違っていたりするわけ?

ドキドキですね。

メルカリには一応問い合わせしたけど。

 

慣れてないから、問い合わせには画像を添付必須とあって、クロネコの配送問い合わせ画面を見ようと「あれ?さっき伝票番号どこで見たんだっけ?」ってめっちゃ時間かかったなあ。

 

追記

メルカリ事務局からは2時間ちょっとでお返事来ました。

とりあえず自動で取引完了にならないようにはしてくれるそうです。

それとこちらの言いたいことが書き方悪くて伝わらなかった。

つまり出品者が勝手に日付指定して評価の締め切り後にしてると書いたつもりだったけど「配達の事はクロネコに聞いてください」みたいな。

いや、違うんですけどまあいいか。

なぜに日付指定にしたかまだ判らないもんね。

後は24日の配達を待つしかないね。

あ・・・出品者の今までの評価とか全然見てなかったから見ておこうっと。