福岡での夕食と翌日友人とランチと梅が枝餅 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

12月に福岡に行ったときに、行列のできるハンバーグのお店「極味や」系列の「まるたんや」という熟成タンのお店で系列で使える1000円割引券をもらっていたので娘と焼肉の「極味や」に行く。

 

 

 

 

18時に予約してたのだけれども、ちょっと早めに着いたら、なんと18時までハッピーアワーじゃないですか。

こんな事なら17時半に予約しておけば18時までに3杯目注文まで行ったんじゃないかなどとぶつくさ思ってたら、なんと夫ハイボール3杯一気に頼む。

その発想は無かった・・・

 

上カルビとか上ロースとかじゃなくて普通のカルビとロースでこんな感じだから、上カルビとかになったらどんな霜降り具合だったんだろう?
タンだけは和牛上タン頼んだけど写真撮ってないな。
美味しかったしハッピーアワーで安かったです。
 
そして次の日は友人とランチ。
またまた博多豊一長浜食堂へ。
鮨1貫121円のお店だけど、予約すると海鮮丼プラス味噌汁980円の所を、1000円で小鉢がつく。
小鉢は魚の煮つけで美味しかったけどこれ、ビールのおつまみって感じで味が濃くて食べきれなかった。
こんな事なら席だけ予約にすればよかったです。
ここのすし飯は好きだったのに海鮮丼のごはんはちょっと固い気がしたなあ。
でも丼のたれは甘い味付けで、普通の醤油とは違うので満足。
 
そして帰りの福岡のANAsuitラウンジ
二口ぐらいで食べられるおにぎりやおいなりさんやパンなどの軽食が食べ放題なんですが、なんと梅が枝餅があったそうです。
娘が「もう残りが無かった」とわざわざ取ってきてくれてたので、ここは血糖値を気にせず食べることにした。
そしたら追加の梅が枝餅を係の人が持っていくのが見えて、出発ロビーに移動する頃には「今日の梅が枝餅は終了しました」と張り紙があったそうな。
へえ普段から梅が枝餅がある訳じゃないんだけどなあ、大盤振る舞いだな。
こちらの梅が枝餅でした。
 

 

送料別だと一個税込み150円。

コロナの補助金で楽天で20%引きとかで福岡物産展やってた時のセットに入ってたな。

美味しかったです。