福岡・舞鶴公園(福岡城址)の梅とボタン | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

お昼は12月に行った博多豊一長浜食堂を再訪

 
今回はお寿司以外にサバのみりん干しも食べました。
浜焼き食べたかったけど誰も注文しないんだもん。
その後夕食まで暇つぶしで城址公園へ。
梅園なら少しは花が咲いているだろうと思って。
逆光でうまく撮れないな。
 
 
そしてぼたん・しゃくなげ園へ。
わざわざ「開園中」と看板出てたので、筥崎宮花庭園みたいな冬ボタンでもあるのかなと。
 
そして大濠公園
すべての杭の上に鵜とカモメ、丸い浮きみたいなものの上にはカモメ。
大濠公園では&ローカルズという人気のカフェに行ったのですが。
和紅茶ミルクティーってのと、和紅茶ティーラテってのがあったので、二種類あってのミルクティーなら砂糖入ってないだろうと頼んだら冷たい牛乳にちょこっと紅茶入れましたか?ぐらいのぬるくてふわふわに泡立てたミルクが入ってる甘い奴が出てきてがっかりでした。
ティーラテとどう違うのか問い詰めてみたかったな。
なんか接客も?だったしもう行かないかな。
海外からお正月空いてるかどうかの質問が来るぐらい人気店なんだけど私には合わないってだけだと思うけど。