大トロもウニも110円+税!博多豊一 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

Youtubeから、以前福岡に住んでいた時に通勤途中に見かけていたものの、観光客向けのぼったくり寿司屋だと思っていた博多豊一長浜食堂が実はリーズナブルなお店だと知りました。

場所は超有名なラーメン店「元祖長浜屋」の隣。

 

こちらはベイサイドプレイス博多にある方の動画。

今回私たちが行ったのはこちらの動画の博多豊一長浜食堂。

 

 

私が取ったお寿司は左上からヒラメの縁側、シマアジ、タイ、つぶ貝、一本あなご、ウニ、大トロ、赤貝。

ちょっと写真の撮り方悪かったです。
小丼ぐらいはある大きさの漁師汁。
レビューに水分が多過ぎと文句を言ってる人が居て笑ったぐらい量が多い。
しらすが好きな夫に自慢してやろうと元同僚が取ってきたのも写真撮らせてもらいました。
しかしこの元同僚、いつも食事に気を使ってるのに、12貫食べてたのでびっくり。
Youtubeのトミックチャンネルの方は、スーパーのお寿司の味がすると言ってたけど私はこちらの少し甘みの強いシャリ好みだったし、スーパーのお寿司より美味しいと思ったけどな。
ウニは本当にちょびっとしか乗ってなかったけど、ちょっと前に行った東京の赤坂のチェーンのすし店では一貫1000円超だったしなあ。
121円ならちょこっとしかウニ入ってなくてもちゃんとウニの味したし十分。
シマアジとかトロとかは他のお店で121円では食べられないと思うしね。
 
ここ、てんぷらとか唐揚げとか卓上コンロで浜焼きとかも出来るので、元同僚が、次に私が福岡に来た時の夜の一次会はここでと言ってました。
しかし結構お客さんが外で待ってるんだけど予約できるんだし、予約して行こうよ。