ちゃんとしたメルカリからのメールにスパムマークが | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日メルカリで住所変更したんですよ。

身分証明書を提出せよというのでマイナンバーカードの写真を撮って送ったのですが、提出資料は却下って連絡だった。

スパムマークが入ってて、迷惑メールホルダに入ってた。

こういうことがあるから、迷惑メールホルダも一応毎回確認した方がいいね。

 

ということで住所変更の時に提出する書類の決まりを見たらマイナンバーカードはダメなんだって。

運転免許証は住所変更してないんだけれども。

そして健康保険証なんてさ、ほかの健康保険組合の健康保険証は知らんけど、夫の勤め先の健康保険証は住所、自分で記入するようになってるのに、健康保険証はOKなんだ。

年金手帳とかも住所自分で書くよねー。

不思議。

なので健康保険証の前の住所を二重線で消して新しい住所書いて写真アップしたけれどもどうなの?

マイナンバーカードなら新住所の記入欄は仙台市の印鑑まで押してあるのに。

 

住所変更できてなかったらメルカリで物を買った時に旧住所に届くのかな。