仙台まちいこ・デジタルスタンプラリー・・・ショック | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

夫がお気に入りの焼き鳥屋さんがスタンプラリーに参加しているので、余裕余裕とか思ってたんですよ。
そしたら、このスタンプラリーって細かく台帳の地域が分かれているんだけれども、商店街ごとと、その他。
商店街で参加しているお店は、1000円以上のお買い物でもらえるスタンプ、会計分けて一日に何個も貰えるかと言えばそれはダメなんだけれども、日にちが違えば大丈夫なんだそうです。
だけれども、「その他」で参加しているお店日にちが違っててもスタンプもらえないんだそうです。
4個スタンプそろって新しい台帳になればOKなんだそうだけれども。
でもねえ、その焼き鳥屋さんぐらいなんだな、しょっちゅう利用するところって。
しかも西友。
ずっとスーパーマーケットはコープ宮城に行ってたけれども、ちょっと遠いけれどもちょくちょく西友を使えば~とか思ってたら昨日行った宮城野原店は「その他」
まあ西友は小田原店だろうが五橋店だろうが自宅から同じような距離なので、なぜか小田原店は商店街で参加してるので、小田原店に行けばいいんだろうけれども。
その他でスタンプ4個揃えないとまた焼き鳥屋さんに行ってもスタンプ貰えないよう( ;∀;)
 
こうなったらたまにキッシュ食べたくて夫と行く仙台駅のハミングミールマーケットと、利久(牛タン屋さん)のレトルトぐらいしか私の行動範囲でスタンプ貯まるところ無いですね。
あるいはとんかつのさぼてんのお持ち帰りのお店はスタンプやってないけれども、さぼてんのレストランはスタンプやってるのでお持ち帰りをわざわざレストランの方でするとか?
でも同じ駅構内でもレストランにある地下は遠いんだよね。

宮城を応援キャッシュレス決済は2万ポイント貰えるほどではなかったけれども、たまたまコープ宮城でもペイペイ使えるようになった時期と重なってたからペイペイはコープ宮城のスーパーマーケットで達成したし、d払いはすし勘に三回行って達成したし。
参加店で私の行動範囲にあるお店は少ないなあ。
というかあんまり出歩かないけれどもね。