今日は、図書館へ本を返納に行く途中、

バイソン君とリス君に会いに緑ヶ丘へ

今日のバイソン君、動きがありませんシラー
























リス君、クルミをゲットしてご満悦ニコニコ












冬が近づいて、大忙し、大忙しDASH!

木陰で一休みえっ

あー忙しいー目


今日も快晴・無風、日高山脈がくっきりと見えました

山頂付近にはうっすらと雪が見えました。













図書館へ本を借りに行く

散歩がてら途中緑ヶ丘を通ってバイソン君や

リスさん、鴨さんに会ってきました。ラブラブ!













バイソン君は相変わらず食欲旺盛、モリモリ























リス君も大好物のクルミにありついてあっちに走り、

こっちに走り、木に登ったり大忙しニコニコ











紅葉ももうおしまいに近いです。












鴨さんも仲間たちと陸に上がってウトウト得意げ

























今日は、朝から快晴・無風晴れ

穏やかな1日でした。

今日のお仕事、幕別町相川地区で地下水

データ回収、収穫の終わった畑に丹頂鶴を

4羽発見、飛び立つところを写そうと近づいても

逃げることはありませんでした。ニコニコ











1羽は成鳥、3羽はまだ幼鳥のようで、成鳥は

見張りをしているようでした。

今日は、快晴晴れですが風が強いです。

十勝川に白鳥が飛来して来ました、風が強いので

寒いのかなはてなマーク首をたたんで雪だるまみたいです。












爆音がするので、空を見上げると、ヘリコプターが

矢臼別方向へ飛んでいきました。

プロペラが二つなのでチヌークかなはてなマーク