いよいよ明日から帯広氷祭りが開催されます。
緑が丘会場の様子(一部)を紹介します。
大雪像(大滑り台)
各種イベントが催される氷のステージ
緑が丘会場の氷の彫像
市民参加の小雪像
カラーの雪像が一つだけありました。
回転橇
明日からスタッフの皆さんが大汗をかいてそりを
押すことになるでしょう。![]()
売店はたくさん出店されますね。![]()
いよいよ明日から帯広氷祭りが開催されます。
緑が丘会場の様子(一部)を紹介します。
大雪像(大滑り台)
各種イベントが催される氷のステージ
市民参加の小雪像
カラーの雪像が一つだけありました。
回転橇
明日からスタッフの皆さんが大汗をかいてそりを
押すことになるでしょう。![]()
売店はたくさん出店されますね。![]()
今日も、快晴
・厳寒、今年一番の
寒さだったようでした(零下20度以下
)
普段の心がけのせいか
このような時に
お呼びがかかりました。
いつものように
地下水・河川水のデータ観測、午後からは
千代田橋上流右岸の堤防沿いに
遠くに見える雑木林付近に観測所がありますが
雪が降ったあと吹き溜まりになったので
車が入れない
スキーで歩いて行くことになりました。
途中に雪庇があったのでスキーを脱いで
やっと、地下水の観測所にたどり着き
さらに十勝川の川岸まで歩き、
河川水の観測所へ到着![]()
対岸には十勝ワインの葡萄畑がみえました。
以前紹介したことがありますが養豚所があります。
冬でも放し飼い、寒さにも負けず元気に動き回って
いました。
柵の側に近づくと餌をもらえると思ったのか
ブーブー啼きながら迫ってきました。
厳寒の中今日もバイソンくんは元氣、元氣
本当に寒さに強い。![]()
西日にあたってきれいに撮れています。
いつものように食欲旺盛、食欲が
衰えることはありません。![]()
少しお腹が膨らみすぎでありませんか![]()
ご飯は山盛りいっぱいあります、
こんなに食べてしまうのかなー