いよいよ明日から帯広氷祭りが開催されます。


緑が丘会場の様子(一部)を紹介します。




大雪像(大滑り台)












各種イベントが催される氷のステージ














緑が丘会場の氷の彫像






















市民参加の小雪像
























































カラーの雪像が一つだけありました。



回転橇


明日からスタッフの皆さんが大汗をかいてそりを


押すことになるでしょう。馬













売店はたくさん出店されますね。ニコニコ

























































今日も快晴、-20度位でも昼食の頃は日差しも強く


ぽかぽか人間にはまだ寒く感じましたが、バイソンくんには


気持ちの良い感覚なのでしょうかはてなマークランチの後のお昼寝ニコニコ






明日から氷祭りです。


展示作品もほぼ出揃ったようです。


税金の申告をしに街中へ行った


ついでに広小路で開催している氷の彫像を


見てきました。


以下、出典作です。




















































































小学生が作った氷のお面です。









































今日も、快晴晴れ・厳寒、今年一番の


寒さだったようでした(零下20度以下雪の結晶


普段の心がけのせいかはてなマークこのような時に


お呼びがかかりました。叫びいつものように


地下水・河川水のデータ観測、午後からは


千代田橋上流右岸の堤防沿いに


遠くに見える雑木林付近に観測所がありますが


雪が降ったあと吹き溜まりになったので


車が入れない叫びスキーで歩いて行くことになりました。













途中に雪庇があったのでスキーを脱いで


降りましたしょぼん












やっと、地下水の観測所にたどり着き













さらに十勝川の川岸まで歩き、


河川水の観測所へ到着ニコニコ




対岸には十勝ワインの葡萄畑がみえました。













以前紹介したことがありますが養豚所があります。


冬でも放し飼い、寒さにも負けず元気に動き回って


いました。












柵の側に近づくと餌をもらえると思ったのか


ブーブー啼きながら迫ってきました。











厳寒の中今日もバイソンくんは元氣、元氣


本当に寒さに強い。ニコニコ


西日にあたってきれいに撮れています。













いつものように食欲旺盛、食欲が


衰えることはありません。!?


少しお腹が膨らみすぎでありませんかはてなマーク











ご飯は山盛りいっぱいあります、


こんなに食べてしまうのかなー