今日は氷祭り最終日、いっぱいの観客が
来ていたようです。
いつものバイソンくん撮影ポイントも
駐車する車がいっぱいでした。
お天気は、朝から曇り
でしたがバイソンくんを
撮り始めてから雪
が降り始めてきました。
バイソンくんは寒かろうが、雪が降ろうが、
どんなことにも動じません![]()
食欲も相変わらず。
今日は氷祭り最終日、いっぱいの観客が
来ていたようです。
いつものバイソンくん撮影ポイントも
駐車する車がいっぱいでした。
お天気は、朝から曇り
でしたがバイソンくんを
撮り始めてから雪
が降り始めてきました。
バイソンくんは寒かろうが、雪が降ろうが、
どんなことにも動じません![]()
食欲も相変わらず。
今日から帯広氷まつりです。
開催されている緑が丘公園は我が家から
近いので、バイソンくんに会いに行くついでに
ちょっと見学、暖かい陽気だったので![]()
人の出も多かったようです。
大雪像の滑り台には多くの子供たちが列を
つくって並んでいました
ゆるキャラも人気者
愛国駅の裏側も滑り台です。
グリーンパーク整形外科のラリーカー
多目的広場は自然の滑り台
チューブの橇でダイナミックに遊んでいました。![]()
今日は、とても暖かい日
でした、耳かけも
手袋も無しでもOK![]()
バイソンくんの息も白くありません。
冬毛も抜けてきそうですね。
2頭仲良く寄り添っています。
暖かいので雪の上にす座って体を
冷やしているのでしようか
リスさんも日向ぼっこに出てきたようです。
これからはリスさんに会える楽しみが増えますね![]()
今日も快晴
・無風、昨日までよりも少し
暖かく感じました。![]()
今週も楽しいアルバイト、地下水と河川水の
データ回収です。
十勝川温泉街にある田園(民宿
)から
エコロジーパーク横をスキーで前進
十勝ヶ丘に建っているTV塔
千代田堰堤、日高山脈をバックにパチリ![]()
![]()
アップでパチリ![]()
昨日までの凍れで一部
写真では分かりづらいですが
凍結しているところもありました。
宝来地区(十勝大橋上流)に移動して
日高山脈をバックに十勝大橋をパチリ![]()
今日は十勝晴れで空気が澄んでいるため
遠くの山もクッキリ、ハッキリと見えました![]()
札内付近を流れる途別川に架かる鉄橋を
池田方向(根室本線)に向かう汽車(ジーゼルカー)
走っている本数が少ないので滅多に見かけません![]()