快晴・無風
暖かく穏やかな日でした。![]()
バイソンくんもいつものようにまったりと
のんびりと過ごしていました。![]()
今日は建国記念日、国民の休日です。
動物園も開園していました。
動物園の中からもバイソンくんを見ている
人たちもいました。
昨夜降った雪の中(真っ白)にバイソンくん
いつもの日常N/Cです。
新雪の中に埋もれています。
昨日で終わった氷祭り、
今日は、賑わっていた人たちもいなく寂しい![]()
市民雪像も
大雪像も撤収されていました、
あれだけ並んでいたお店、なんにもナーイ![]()
ガソリン今日から値上げです![]()
つくし幼稚園、子供たちはいつも元気です![]()
![]()
我が家のバードテーブルには、餌にお米と
向日葵の種をおいています。
やって来る野鳥は大きい方からアカゲラ、鵯、
シメ、五十雀、雀、四十雀、カワラヒワ等、
また春になると山鳩、たまには鶫、小鳥を狙うトンビ
なんかが飛んできて目を楽しませてくれます。![]()
今日は鵯、
シメ、写真には撮れませんでしたがアカゲラが
やって来ました。
勿論、雀はいつも集団でやって来ます。



























