昨夜は一晩中雪が降っていたようです。雪の結晶


帯広31cm、広尾は58cmの積雪量です。


湿った雪なので雪だるまが作りやすいです。


千葉にいる孫の大河クンに、写メールを送りますラブラブ!


前回作ったものよりも大分デカイ!!



大河くん帯広にきてくれるかなはてなマーク




午後から奥様はパソコン教室へ、小生は


バイソンくんに会いに緑が丘へレッツゴー走る人


舗装が出ていた歩道が雪のため歩きづらいむっ











午前中降っていた雪も到着した頃は止んで、曇りです。くもり



バイソンくん飼育員さん除雪していたので


興味深げ


西側にいるバイソンくん先にご飯があたったので


ムシャムシャ、餌篭にいっぱい入っていました。












以下

それでは、今日のバイソンくんの表情をどうぞビックリマーク





















何か文句あるのかープンプン


































ム、なんだはてなマーク






































今日の天気は曇りくもり無風-6度く位はてなマーク


歩いてバイソンくんに会いにいくニコニコ













相変わらず食欲旺盛!!


南側の柵から写真を撮ろうとすると、誰だむっ


睨まれました。












バイソンくんご機嫌が良いのかかお


めづらしくどんどん近づいて来ましたラブラブ!










隣も気になります、おい、何をしているのかなー











さくの網がなければ、手を伸ばせば触れることが


できるほど近づいてきました。























久しぶりの青空晴れ












久しぶりの日高山脈ニコニコ



奥様は、英会話教室へ


車に便乗させてもらって、バイソンくんに会いにラブラブ!











飼育員さんがお掃除に来ていたので

バイソンくんは4頭全員集合!!












毛がモコモコ








以下、アップでパチリカメラ








































今日は仕事の帰り道にバイソンくんに会って


来ました。ラブラブ!


いつものコンビでご飯(おやつはてなマーク)を食べていました。




















一心不乱に食べています。












誰だ食事の邪魔する奴はプンプン

睨まれてしまいましたむっ











なんとなくお疲れ気味の感じシラー










今日は、久しぶりのアルバイト、中札内方向に


地下水のデータ回収に行ってきました。


いつもは日高山脈(特にカチポロ・カムイエクウチカウシ)


が見えるのを楽しみにしていましたが、残念ながら


今日は雲が掛かっていて見えませんでした


残念しょぼん












上札内橋の観測所から始まります。











橋の上流、川の氷はすっかり溶けていました。


流量観測箇所ワイヤー(ピンクのテープが付いています)


が張ってあります、このくらいですと徒歩で観測


できます。











下流、少し勾配があるので流れが早いです、


でもこのくらいだったらゆうゆうと歩いて


渡れます。あし











橋の下側、水位を観測する量水標が


2本建っています。












RW39

観測機器はH牧場の裏(西側)にあります。

まだ雪が深いショック!











膝まで埋まりながらえっちら、おっちらあし











牛さんのご飯(牧草)、一年分格納してあります











牛舎、今の時期、数が少ないです。











怪しい奴と思われ、睨みつけられました。しょぼん