今日のお天気、曇り
無風、もう気温は+
車道も歩道もグシャグシャです。![]()
東側のバイソンくん、角が長いのが2頭
角が下にむいています。
角が上にむいています。
西側のバイソンくん、角が短いのが2頭
角が下にむいています。
今まであまり気にしてなかったけれど
よく観察してみると、全部違う![]()
今日のお天気、曇り
無風、もう気温は+
車道も歩道もグシャグシャです。![]()
東側のバイソンくん、角が長いのが2頭
角が下にむいています。
角が上にむいています。
西側のバイソンくん、角が短いのが2頭
角が下にむいています。
今まであまり気にしてなかったけれど
よく観察してみると、全部違う![]()
3月3日・4日と久しぶりのアルバイト
3月3日:十勝川河口の様子を観察に行ってきました。
うらほろとかち川河口
十勝川河口
大雪のせいで堤防の道路は走りづらかったです。![]()
雪が白すぎてよくわかりませんが丹頂鶴が2羽![]()
浦幌地区の畑にいました。
3月4日
今日は仕事中はずっと雪でした。![]()
![]()
統内地区の堤防に設置されている地下水の
観測機器の所へは雪のため
到達できませんでした。
また後日、
再挑戦
次は、十勝川と猿別川合流点付近の
養豚所付近に移動
何とか車で移動できました。良かった、良かった![]()
豚くん柵の側へ近づくと競って近づいてきます。
人懐っこいのか
、賎しいのか![]()
餌ください。ぶーぶー![]()
降った雪が湿雪だったので雪がスキーの裏にくっついて
下駄の状態になりちっとも前に進みませんでした
重たくてすごく疲れました。![]()
スキーは×
なのでかんじきに履き替えて
お仕事続行
かんじきにも雪が付いて重い![]()
何とか宝来地区で今日のお仕事終了![]()
終了した頃に雪も止み太陽さんが
顔を出し始めました![]()
お疲れ様でした。
雪も降り止み歩道の両側が山になってしまいました。![]()
歩道橋の上からお天気を確認、西の空から
少し青空が見え、た回復傾向、でも北風が強い![]()
バイソンくん、いつものように東側に集合![]()
仲良く食事中
餌の取り合い![]()
雪の向こうに背中だけが見えている![]()
おいで、呼ぶとこちらに向かって来ます。
後ろではおい、君どこへ行くのー![]()
段々と近づいて来ました![]()
夢中になって食べています。
あっちのご飯のほうが美味しそうだなー![]()
レギュラーガソリン、今日から5円値上げされました。![]()
また雪が降ったので小鳥(野鳥)たち
我が家の餌台にご飯を探しにやって来ました。![]()
大きい鳥から鵯、鶫、(赤啄木鳥、鴲、河原鶸、雀、四十雀、小雀、
日雀、(五十雀、も来たことがあります。夏になると山鳩(雉鳩)も来ます。
今頃は、鴲が大威張りです。![]()
雀はけっこうズーズーしいですが鴲がいるので
鴲の監督のもと雀の整列。
赤啄木鳥がきていました。分かりますか![]()
窓際に三脚でカメラを設置していい場面を
狙っていますが、すぐに勘付かれて飛んで行ってしまいます![]()
おまけ![]()
雪が降ったので雪だるまが
成長しました(50cm位)