今日のお天気、曇りくもり無風、もう気温は+


車道も歩道もグシャグシャです。しょぼん











東側のバイソンくん、角が長いのが2頭











角が下にむいています。











角が上にむいています。












西側のバイソンくん、角が短いのが2頭











角が下にむいています。



角が後ろに向いています










今まであまり気にしてなかったけれど


よく観察してみると、全部違う叫び

3月3日・4日と久しぶりのアルバイト


3月3日:十勝川河口の様子を観察に行ってきました。



うらほろとかち川河口


浦幌太にあります。氷はすっかり溶けていました。












十勝川河口


大津側にあります。こちらもすっかり解氷です












大雪のせいで堤防の道路は走りづらかったです。しょぼん















雪が白すぎてよくわかりませんが丹頂鶴が2羽ラブラブ!


浦幌地区の畑にいました。















3月4日


今日は仕事中はずっと雪でした。雪の結晶しょぼん


統内地区の堤防に設置されている地下水の


観測機器の所へは雪のため


到達できませんでした。しょぼんまた後日、


再挑戦


次は、十勝川と猿別川合流点付近の


養豚所付近に移動


何とか車で移動できました。良かった、良かったニコニコ


豚くん柵の側へ近づくと競って近づいてきます。













人懐っこいのかはてなマーク、賎しいのかはてなマーク


餌ください。ぶーぶービックリマーク





降った雪が湿雪だったので雪がスキーの裏にくっついて


下駄の状態になりちっとも前に進みませんでした


重たくてすごく疲れました。ショック!



スキーは×ショック!なのでかんじきに履き替えて


お仕事続行!!かんじきにも雪が付いて重いビックリマーク



何とか宝来地区で今日のお仕事終了にひひ


終了した頃に雪も止み太陽さんが


顔を出し始めましたプンプン


お疲れ様でした。



雪も降り止み歩道の両側が山になってしまいました。むっ












歩道橋の上からお天気を確認、西の空から


少し青空が見え、た回復傾向、でも北風が強い流れ星











バイソンくん、いつものように東側に集合ビックリマーク



仲良く食事中はてなマーク餌の取り合いはてなマーク











雪の向こうに背中だけが見えているむっ











おいで、呼ぶとこちらに向かって来ます。


後ろではおい、君どこへ行くのーむっ











段々と近づいて来ましたラブラブ!











夢中になって食べています。




あっちのご飯のほうが美味しそうだなーかお











レギュラーガソリン、今日から5円値上げされました。ショック!


























また雪が降ったので小鳥(野鳥)たち


我が家の餌台にご飯を探しにやって来ました。ラブラブ!


大きい鳥から鵯、鶫、(赤啄木鳥、鴲、河原鶸、雀、四十雀、小雀、


日雀、(五十雀、も来たことがあります。夏になると山鳩(雉鳩)も来ます。


今頃は、鴲が大威張りです。むっ












雀はけっこうズーズーしいですが鴲がいるので


遠慮がちかお











鴲の監督のもと雀の整列。











赤啄木鳥がきていました。分かりますかはてなマーク












窓際に三脚でカメラを設置していい場面を


狙っていますが、すぐに勘付かれて飛んで行ってしまいますしょぼん










おまけビックリマーク


雪が降ったので雪だるまが


成長しました(50cm位)