今日も晴天、日高山脈がよく見えるニコニコ


いつもの歩道橋からパチリビックリマークカメラ


十勝幌尻岳












芽室岳










ソホトバンク携帯のアンテナ(ホルスタイン模様の


ペイントをしてあります。)











全員(4頭)集合














東組











東組少しアップ











顔があつーい雪で冷やそう、気持ちイイーニコニコ



ひたすら食べるのみにひひ











西組、2頭揃ってガン付けプンプン












ご飯に顔を突っ込んでモグモグ












今日の気象状況:晴天・弱風気温、5度前後


比較的暖かいニコニコ


帯広近郊(帯広開建、工業団地)のデータ回収を


実施後札内川関連のデータ回収に回りました。


札内川、上札内橋:雪は多いけど川は凍っていません。



橋の下にできた大きな氷柱


タランボの木が伸びてきていました。


春が楽しみですニコニコ


RW41付近(上札内広瀬牧場の西側)の堤防


雪が多くて観測機器のボックスが見えません。叫び











雪の中に埋まっていました。












牧場の牛さんたち(ホルスタイン)











2頭仲良くお昼ご飯











中札内栄神社









栄公会堂













西側を通る道路、


もう乾燥していますが両側は除雪した雪がビッシリ











公会堂、駐車場横にある札内川No2


駐車場除雪のため雪の埋もれていましたショック!


人力で除雪、疲れましたしょぼん












他にも札内川No1、No3、RW39がありますが


ほとんど雪の下に埋まっていて今日のお仕事は


雪掘りで終りました。


3日ほどしたらきっと筋肉痛になるでしょう。


今日は晴天だったのでカムイエクウチウシが


見えると楽しみにしていましたが、日高山脈方向


は雲がかかっていたので見ることが出来ませんでした


残念!!







昨日は朝から雨雨、段々と降りが強くなり


午後からは雪に変わり、ついには吹雪に


なってしましまた叫び。雨衣を着ててもずぶ濡れ


寒い、寒いガーン











幕別町相川地区のデータ回収に続き、


豚さんに会ってきました。にひひ


豚さんは強いパンチ!、この雨の中カッパも着ないで


小屋にも入らず野ざらし、この力強さを


見習いたい。ガーン













この逞しい姿をアップでパチリカメラ!!



朝から小雨、後曇り、無風、気温5度以上


とても暖かいえっ











バイソンくん、今日はバラバラに場所取り











盛り上がった雪の向こうでウトウト音譜












また、今日もきたのか、べーだラブラブ











頭髪がカッコイイ得意げ、お昼ご飯の後コックリ、コックリ











一番西側で1頭離れてすっかりお休み、グーグー







今日も曇りくもり、無風、最高気温は6度、

雪解けはますます進んでいます。

バイソンくんの所に散歩(小走り)に行くのも

汗が出るようになりましたかお











飼育員のお掃除の時間だったので、

バイソンくん東側に集合











まだお昼ご飯前なのでバイソンくんお腹が

空いてそわそわ、いつもはあまり動かないのに

今日は動き回っていました。










こちらのバイソンくんご機嫌斜め上のバイソンくんが

近づくと追い払っていました、プンプンどうやらこちらの

バイソンくんの方が強いみたいです。










飼育員さんがご飯を持ってきてくれたので

早速パクパクにひひ






























小屋の屋根には鳩の集団が餌を狙って

偵察していました。シラー










背中がかゆい、柵にゴシゴシプンプン