今日も晴天、日高山脈がよく見える![]()
いつもの歩道橋からパチリ![]()
![]()
十勝幌尻岳
芽室岳
ソホトバンク携帯のアンテナ(ホルスタイン模様の
ペイントをしてあります。)
全員(4頭)集合
東組
東組少しアップ
顔があつーい雪で冷やそう、気持ちイイー![]()
西組、2頭揃ってガン付け![]()
ご飯に顔を突っ込んでモグモグ
今日も晴天、日高山脈がよく見える![]()
いつもの歩道橋からパチリ![]()
![]()
十勝幌尻岳
芽室岳
ソホトバンク携帯のアンテナ(ホルスタイン模様の
ペイントをしてあります。)
全員(4頭)集合
東組
東組少しアップ
顔があつーい雪で冷やそう、気持ちイイー![]()
西組、2頭揃ってガン付け![]()
ご飯に顔を突っ込んでモグモグ
今日の気象状況:晴天・弱風気温、5度前後
比較的暖かい![]()
帯広近郊(帯広開建、工業団地)のデータ回収を
実施後札内川関連のデータ回収に回りました。
札内川、上札内橋:雪は多いけど川は凍っていません。
タランボの木が伸びてきていました。
RW41付近(上札内広瀬牧場の西側)の堤防
雪が多くて観測機器のボックスが見えません。![]()
雪の中に埋まっていました。
牧場の牛さんたち(ホルスタイン)
2頭仲良くお昼ご飯
栄公会堂
西側を通る道路、
もう乾燥していますが両側は除雪した雪がビッシリ
公会堂、駐車場横にある札内川No2
駐車場除雪のため雪の埋もれていました![]()
人力で除雪、疲れました![]()
他にも札内川No1、No3、RW39がありますが
ほとんど雪の下に埋まっていて今日のお仕事は
雪掘りで終りました。
3日ほどしたらきっと筋肉痛になるでしょう。
今日は晴天だったのでカムイエクウチウシが
見えると楽しみにしていましたが、日高山脈方向
は雲がかかっていたので見ることが出来ませんでした
残念![]()
昨日は朝から雨
、段々と降りが強くなり
午後からは雪に変わり、ついには吹雪に
なってしましまた
。雨衣を着ててもずぶ濡れ
寒い、寒い
。
幕別町相川地区のデータ回収に続き、
豚さんに会ってきました。![]()
豚さんは強い
、この雨の中カッパも着ないで
小屋にも入らず野ざらし、この力強さを
見習いたい。![]()
この逞しい姿をアップでパチリ![]()
![]()
朝から小雨、後曇り、無風、気温5度以上
とても暖かい![]()
バイソンくん、今日はバラバラに場所取り
盛り上がった雪の向こうでウトウト![]()
また、今日もきたのか、べーだ![]()
頭髪がカッコイイ
、お昼ご飯の後コックリ、コックリ
一番西側で1頭離れてすっかりお休み、グーグー
今日も曇り
、無風、最高気温は6度、
雪解けはますます進んでいます。
バイソンくんの所に散歩(小走り)に行くのも
汗が出るようになりました![]()
飼育員のお掃除の時間だったので、
バイソンくん東側に集合
まだお昼ご飯前なのでバイソンくんお腹が
空いてそわそわ、いつもはあまり動かないのに
今日は動き回っていました。
こちらのバイソンくんご機嫌斜め上のバイソンくんが
近づくと追い払っていました、
どうやらこちらの
バイソンくんの方が強いみたいです。
飼育員さんがご飯を持ってきてくれたので
小屋の屋根には鳩の集団が餌を狙って
偵察していました。![]()
背中がかゆい、柵にゴシゴシ![]()