あれやこれや | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

年末年始も通常営業のDXライジング我男道はあるべるとです

年がら年中体調不良を訴えてますが
最近は頚椎椎間板ヘルニアの兆候なのか、首や後頭部の痛みやダルさ、腕の痺れなどに悩まされています

私こう見えて(?)今はパワーワーカーですのでそれなりには丈夫なほうな気はするのですが
恐らくWiiUのやりすぎとパチスロの打ちすぎが原因じゃ無いかと思われます

パチスロ情報誌のでちゃうのこしあんさんが頚椎椎間板ヘルニアでしばらく休養されてたので、気を付けたいと思います

私あるべると、死ぬのは構わないのですが痛み苦しむのだけはごめんです



さて

気がつけば半年くらいまともに写真撮ってないな…
というのも買ったおもちゃ、フィギュアに関してはもう何度も書いているように

これみんな買ってるから別に…
もしくは
これ限定で今更紹介しても買えないし…

のどっちかに該当するのでいちいち労力かけて撮ってらんねーなーって感じでして

おまけに手も動かして無いんですよね

こないだ買ったAGEのガンダム達はちゃんと宣言通り土日で組み上げましたがそれっきりですし

ついこないだもヨドバシでディテールアップパーツやプラ材、塗料を買い足したりしましたが特に開封してませんし

もうちょいやる気出して行きたいなというのを来年の抱負にしたいなと思います…毎年言ってる気もする;

ここ数年は完成品の出来の良さに満足してましたが
出そうにないものってのはどうしてもありますからね…



こんなの買いました

{1A6D92CE-50AF-4E8B-9700-75D8EEB38B7E:01}



MG Wガンダムプロトゼロ
あらため
スノーホワイトだかなんだかさん


「TV版ゼロかと思ったのにこんなもんいらねーよクソが!」とスルーしてましたが
同じく「何がマーズスーツだ、綺麗に終わったのにクソみたいな続編やってんじゃねーよクソが!」と思ってたフローズンティアドロップの
長らく秘匿されてきた白雪姫こと「スノーホワイト」の正体


それがこいつ(別個体)だったっていう…

TV版のファンからはコレジャナイ!と嫌がられ
EW版のファンからも見向きもされず

なんか色々不憫に思えてきて、今更ながら買いました;


☆ややこしい人のためのウイングガンダム講座☆


ウイングガンダム(TV版)
テレビで活躍してたウイングガンダム
不遇な子

ウイングガンダムゼロ(TV版)
テレビで活躍してたウイングガンダムゼロ
必殺のローリングバスターライフルに、盾の先端が伸びてパイルバンカーになる素敵ギミック

ウイングガンダムゼロ(EW版)
旧名:ウイングガンダムゼロカスタム
OVA及び劇場版のエンドレスワルツ(EW)で活躍したウイングガンダムゼロ
姿は違うけど上のTV版ゼロと同一個体
昔のプラモやゲームではウイングガンダムゼロカスタムという名前で通ってましたが、別に改良機でもなんでも無いためMGにて発売の際に今の名前に変更

ウイングガンダム(EW版)
別名:ウイングガンダムアーリータイプもしくはウイングガンダムVer.ka
EW世界における素のウイングガンダム
バスターライフルの予備カートリッジを持ち歩いちゃう無粋な子


ウイングガンダムプロトゼロ
THE・混乱の元
TV版ゼロと似てるけど姿が微妙に違う
TV版のストーリーをベースに、MSをEW版のデザインにて焼き直ししている漫画、『新機動戦記ガンダムW  敗者たちの栄光』にて登場
TV版同様にカトルがH教授の設計図を元に作り上げたウイングゼロがこの姿で、TV版同様にあちこち行ったり来たりすることになり、デュオに負けた段階でハワードに改修されて「ウイングガンダムゼロ(EW版)」の姿になったそうな
そうなってくると、それ「ウイングガンダムゼロカスタム」なんじゃね…?っていう

白雪姫(スノーホワイト)
『新機動戦記ガンダムW フローズンティアドロップ』にて、ボロ切れで身を隠し長年姿を隠してきてた子
その正体は、どうやらカトルが作ったプロトゼロとはまた別の、博士達がもっと昔に作ってたプロトゼロ…らしいです
試作機だったから色塗らなかったから白いとかそんなとこなんですかね


なんかしら間違ってるかも…




こんなのも買いました
{DF0CA186-5DA7-483C-8AD6-783DE8633E96:01}

ペルソナ4ダンシングオールナイトこと、P4D
VITAのソフトで音ゲーです
サントラCD月限定版が定価約1万円越えのところ4444円で投げ売られてたので、CD目当てで買ってもいいかなと思い買いました

ざっくりと箇条書きで感想書きますと
・グラフィックは凄く良い、これでP4Gをやりたかった
・音楽はほぼ全部P4&P4G本編で使われた既存の曲のアレンジか原曲そのまんまで、少ないし物足りないし新鮮味が無い
・アニメ版のOPなどの良い曲はほとんどDLCで、OPサイズ&映像もOP使い回しで値段はクソ高くて頭に来る
・曲ごとに踊るメインのキャラが固定で飽きる
・キャラクターのカスタマイズの幅が狭く大半がDLCでクソ高い
・ダンスはキャラクター達がまだ素人だからか振り付けがなんかイマイチ

大体こんな感じ…
まぁこの価格で買えばそんなにダメージは無いかなとは思いますが…投げ売られるべくして投げ売られたんだろうなと言っちゃっていいかなこれ



後はWiiUのDL版のベヨネッタ2(1も含む)もセールで5000円だったのでそちらも購入
ベヨネッタ1・2合わせて容量33GB!

遂にHDDも接続となりましたよ

そんなHDDはサンタさんからのプレゼント…

あるべると「使ってないバスパワーのHDD3個くらいあったよね?1個もらえる?」
おやじ「あとで探しとくから待ってろ」

~翌日~

あ「HDDあった?」
お「夕方アマゾンから届くぞ」
あ「え?」

親に物買ってもらうのなんて何年ぶりだったろうか…ありがたや


小さくてスマートが売りだったWiiU本体もUSBスロットが全部埋まってもうあっちこっち線が出てゴッチャゴチャです…

現状、再開したゼノブレイドクロスで手一杯なので、飽きてきたらベヨやろうと思います


今月は玩具代こそほとんどかかりませんでしたが
結構なお値段のコートを今しかない!ってなって買っちゃったので割とカツカツでしたのよね

パチスロも、先週の負け分だけで今月また収支がマイナスまで行っちゃいましたし…

ほんと向いてないのかもしれない
いつも行く友達は年間+80万くらい行ってるんですよねたぶん…
こっちは逆に計算したら年間-80万もありえるかもなぁ…今年はほんとダメでした、勝ってたのは最初だけでしたよ


よく考えよ