げきねつ | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

部屋がマンションの通路側でクーラーが付けられないDXライジング我男道はあるべるとです

最近は任天堂の岩田社長が亡くなられて、非常にショックを受けておりました
ニンテンドーダイレクトや社長が訊くなどのコーナーのおかげでいろんな面白いゲームに出会えて来ましたので、非常に残念です

スプラトゥーンのおかげでゲームは楽しいと再び思えるようになってきたので、これからもゲームを楽しんで行こうかなと思った次第であります




プレバンから鎧武グッズが着弾

{5C1AD66C-8910-4245-B023-034A6F2918AB:01}

フィギュアーツ 仮面ライダーマリカ

湊さんのマリカがフィギュアーツでも出てくれましたね…
女性ライダーとして丸っこいところもありながらなかなかエッジの効いたマスクでカッコよくもあり、結構好きなんですよね



{0EF49DB2-4265-406F-A389-23DFB611A0C8:01}



ACのバロンリンゴアームズとニャン月ウォーターメロンアームズ
買うか迷いましたが結局買っちゃいました
リンゴアームズがあんま出来良くないのでどうかなとは思いましたが、お布施がてらと(笑)

お布施したので、デュークレモン……は別にいいや
ナックルのジンバーマロンはなんとか出して欲しいところです




{9A29BAAD-FC3F-4D03-A3E1-775A418878D8:01}


あとはウォーターメロンのロックシード

マンゴーの流用だと思ってましたが、一応モールドは新規に彫られているようで、金型に手を加えたんでしょうかね
キウイの流用っぽいレモンロックシードも、ディテールがデュークの王冠風になってましたし、キウイとマンゴーは完全に絶版になってしまったんでしょうかね?

しかしまぁいつまでも増え続けますね、ロックシード
レモンとマロンエナジーが次のVシネの特典とプレバンで出ますが
黒リンゴも一応なんかしらの形で出しといて欲しい感じ
邪武外伝とかまではいらんけどさ


{78E8601B-BF34-4910-9853-1E79E71DB882:01}



再販の真骨彫クウガとトライチェイサーを購入

クウガは初版が買えずにいましたが、出来が素晴らしいですね♪
可動はさておき造形は中々のものです
クウガにそれほど思い入れが無い僕からしたらほぼ完璧に見えます

トライチェイサーに関してはトライゴウラムを持っているので悩みましたが、あちらはギミックや重量感は素晴らしいもののタイヤのスポークが数本くっ付いていたりするので、まぁスタイル重視ってことでいいかなと…





ガンダムの新作が発表されましたね
主役のバルバトスはデザインは蒼穹のファフナーのメカや00でスローネ系統を担当した鷲尾さんですね
かなり歪な印象を受けましたが、メイン武器がメイスという斬新さも含めて個人的には中々良い感じです
ただこの名前だとアイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!!の人が浮かぶ

監督が、僕が初めてBD(DVD)購入するほどハマった、『とある科学のレールガン』の長井監督だったので、そこも個人的に嬉しいポイント♪
ただシリーズ構成の人が若干不安
この人のいたアニメの中で僕が見たことあるやつで、面白かったのなかったし…この組み合わせ、『あの花』もでしたね

まぁ何にせよ、またAGEの時のようにクソみたいなネットイナゴが暴れなきゃ良いなと思う次第です…
あれじゃ楽しいもんも楽しみにくくなりますからね

ちなみに今はWORKINGの3期とてーきゅうの5期とがっこうぐらしを視聴してます
がっこうぐらしは1話がキツくて数分で視聴切ろうか迷いましたが、ニトロプラスの文字が気になって最後まで見てみたら…(笑)

結構オススメです
WORKINGも2期のクソ監督から変わってくれて随分雰囲気が戻ったように思います
今のところ一発も伊波ちゃんのパンチが無いのが少し残念
もう殴らないのかな



仮面ライダーも新作が発表……ネタバレが出ましたね
こっちは発表はまだしてないからいいか


しかし暑くなりましたね
水ってかお茶ばかり飲んでます

仕事中は長袖を着ざるを得ないのですが
仕事が暇で空きがちなので嬉しいような後々給与が心配なような


クソ暑い気候に対してギャンブル面はどこのホールもクソ寒いですね、状態が
ここ二ヶ月ほど高校からの友達とよく一緒に打ちに行ってまして
10スロなどの低貸しや換金ギャップのあるホールで高設定掴んで打ち倒そうぜな作戦で挑んでるのですが
あまりにダメすぎて早めに切り上げて酒飲んで帰る方が増えてきました(笑)
 

酒飲むのは楽しいんで良いんですが
低貸しでダメージは低いとはいえ負けるのは楽しく無いですからね;

負けすぎたおかげで極力護身するようになりましたよ
スプラトゥーンやりたいからってのも強いですがね
昨年末みたいに5000枚オーバー連発の神のヒキがある時期がまた来ればいいのですが