ネクスエッジスタイル ダブルオーライザー レビュー | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です



久々の新製品レビューです
NX EDGESTYLEの00ライザーのレビューです

正式名称はネクスエッジスタイル ダブルオーガンダム&オーライザーセット







00ガンダム本体
最近の頭身高めなデフォルメですね
ブランド名の通り、エッジの効いたシャープな造形がいい感じです
頭部と足のレンズにのみクリアパーツが使用されています
今回は使用しませんがシールドなどを差し込むような位置にジョイント穴がありますね



可動箇所はこんなところ
動いて欲しいところはだいたい動く、といったところ
腹部をのけぞらせることはできません
腰のフロント、サイドアーマーは非可動ですが、軟質樹脂で曲がってくれるので邪魔にはなりません
ツインドライブの可動範囲が狭いのでポージングに不便な事と、手首の造形というか穴の位置が手の甲の部分に空いてるみたいでなんかモヤモヤすること何かが不満点
ビームサーベルもリアアーマーに固定ですが…どうせ使わないからいいや




このくらいは難なく動きます
お気付きの方もいると思いますが、GNソード2ではなくGNソード2ロング(00ガンダム7ソードの武器)が2本付属します

7ソードを流用で出すための都合でしょうかね
今回がこのシリーズは初購入ですが、毎度コストカットの都合でいろいろ省かれているので、ボリュームのある00ライザーを税込3780円で出すのにいろいろ工夫した結果なんじゃないかと思われます
7ソードを流用で出して相殺、みたいな…どうだろ

完全未塗装なので見栄えはドイヒー





Oライザー
バインダーのウイングは非可動です
キャノピー風な見た目のオレンジの部分は塗装となってます




ひとつの台座で個別に飾ることも可能です
なお台座のアームは台座部と本体との各接続部が、パーツの差し替えで大まかに角度を変えられます


そして合体!









00ライザー

個人的にかなり理想に近い形のデフォルメのダブルオーライザーです♪

小さいながらもOライザーが1/144に匹敵するくらいのサイズがあるので、かなりのボリュームがあり、なかなか満足感があります





お顔もかなりイケメン



HCMpro(1/200スケール)と比較
角の先端までで見れば全高は同じくらい




バンプレストのリアルディフォームとの比較
だいぶサイズ差があるので新生コンパチヒーロー同士で、とは行きませんでした



付属の台座は同シリーズの台座同士で連結出来るので、画像のような支柱で縦に連結したり、台座の溝をはめ合わせて横に広げるほか、縦と横で連結させて直角に連結することも可能なそうで

今後種類が増えてきたらやってみます









メリハリの効いたバランスなので派手なポーズを付けると見栄えがいいです
首が非常によく動くので、大きなスケールの立体物では重量の都合でなかなか難しい前傾姿勢での飛行ポーズでも飾れるのが嬉しい


以上です

大好きなガンダムの内の一体の00ライザーが満足のいく形で出てくれて嬉しい限り
BB戦士とかうんこでしたし…

塗装の足りない箇所を追加塗装したり、近いサイズの立体物から武器を拝借したりで足りない部分を補っても良さそうですね
なんとなくですが今回のは同シリーズの中では売れ行きが良さそうな雰囲気ですので、なるべく早めの購入をおすすめします

また安く売られたらって?
その時は2個目買いましょう(笑)