MP ウルトラマグナス レビュー | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

マスターピースのウルトラマグナスのレビューです










ウルトラマグナス

ウルトラ→超
マグナス→大きい
つまり超でかい!
その名の通りかなりでかいです
全高40センチくらいあったかな

トランスフォーマー初代のOVAから登場し、初代の続編の映画版のトランスフォーマー・ザ・ムービーではコンボイから司令官の座を受け継ぎ、2010では副司令官として主人公のロディマスを支えつつ前線でバリバリ働いてたCV速水奨さんのナイスガイです
「ロディマスのひよっこ野郎はどこだ!ぶっ殺してやる!!」
とか言っちゃうところも好き

ちなみにあのクソゲーのコンボイの謎の主人公でもあります
僕は幼少時アニメを見てなかったのであれがコンボイだと思ってました(笑)
元々はコンボイのカラバリにアーマーを装着させるパワードコンボイという玩具の流用キャラとのことですが、MP版ではそのギミックはオミットされています
多分映像作品ではそういう設定ではないからだと思われます

ただでさえでかいのに足首にダイキャスト製パーツも使用しているため重量感もあり、手に持った時の満足感がかなりあります





体に対してやや小さめなスーパーブラスターガンと、差し替えの表情パーツが付属
可動範囲は肩周りは引き出し関節になっているため、ある程度自由ですが、腰が回らないことと重量の関係で派手なポーズはあまり出来ません
表情パーツは使わない時は本体の内側に収納出来ます



胸のハッチを開くと、MPコンボイに付属のマトリクスを収納出来ます
尚専用手首でマトリクスを持たせて掲げることも出来ます

にも関わらずマトリクス自体は付属しないあたりが逆にリアルというかなんというか…




同スケールのスパイクとダニエルも付属








キャリアカーモードにガラリと変形




荷台の部分にはMPシリーズのカーロボットを積むことが可能です
QTFならたくさん積めます(笑)



スパイクとダニエルを乗せることも可能




分離も可能
車両部分はコンボイと同じフォルムになってます



以上

買っておいてなんですが、正直デカ過ぎて若干後悔してたり…

早くロディマスも買って並べたいのですが…相場が高いし品質的に不安;
再度再販してくれると嬉しいんですが難しそうですね

中華バブルが弾けてそろそろ落ち着くんでしょうかね

オークションで何度も中国向けの代行業者に邪魔されたし…



近頃特撮系のレビューがおろそかになってる感があるので
何かしらやろうかなと思います…