最近の購入物 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

今月は更新控えめな気がするDXライジング我男道はあるべるとです
今月も、ですな

家にいる時間が少ないのに家にいる時にやるゲームがあると更新が減りがちなのです




{A2614FEF-2E80-4161-84F7-DA293EEEDA3A:01}



メタコンのバンシィノルンを購入

予約開始時は即終了でしたが発売から1ヶ月過ぎても余裕で余ってましたね、これ
今月に入って新しいおもちゃを買ってなかったので玩具欠乏症にかかり、つい…
勘違いしてましたがMBアマツは来月でしたし、MPコンボイは来月に延期だとかでちょうどよかったです

何も買わないのは持って3週間だな、うん…


白のユニコーンの覚醒版はシールドファンネルが付属しなかったのでキャンセルしましたが、黒に緑のバンシィはなんかかっこいいなと思っていたので、余っていたこともあって買っちゃいました
通常の黒に黄色で腕にクローとかつけた奴は嫌いだったりしますが、緑で装備の落ち着いたノルンは好き

まぁアニメ見てたらまた印象が違ったのかもしれませんが


メタリックの紺とアイリスメッキとやらの緑のサイコフレームで見栄えは綺麗で気に入ったのですが、本体の設計が結構古いので、メタルビルドと同じ感覚で買うとうーん…って感じですね;

カトキメカのくせにS字立ちさせにくいといいますか
おまけにビームライフルに付けれるビーム十手とやらが付いてくるのに、ビーム刃は付属しないんですよね
ビームサーベルもメタルビルドのようにグラデ塗装されてるものではなくプラモみたいなただのクリアーピンクで2本しか無く、ビームサーベルとビームトンファーの四刀流は出来ませんし

値段高いんだからそのくらい付けてよ、ってな一体
ユニコーンはそんなには好きでもないこともあって、スーパーハイコンプロに次いで2体目ですかね
いったい今までに何種類のユニコーンガンダムの商品が出たんでしょうかね…
ユニコーンモードとデストロイモードのそれぞれの型を一つ作ればバリエーションがモリモリ作れるという…

もうプレバンあたりでプラモで成形色と付属品をユーザーが選べるオーダーメイドユニコーンガンダムとかやればいいのに
個人的にはトライエイジの白本体で青のサイコフレーム、アームドアーマーを背中に2枚付けてジャベリンを持ったプランBだかを作りたいところ


メタルビルドはストフリの発売が決定しましたが
かなりアレンジされてかっこよさげなので気になるところ…
注文までがクソキツいのは目に見えてますが…



{D54C65CD-B2B5-4648-8455-8802D99F50D9:01}



ムービー大戦のBDを購入

今回からは海外の映画のようにDVDとBDがセットで販売されるようになったようです
何年遅れだよ東映

本作は、鎧武大ファンだった僕ですら激怒した夏映画のゴミと違って楽しかったので、また見たかったこともあって買っちゃいました
鎧武編は呉島兄弟が主役で、全国の「ミッチ絶対に許さねぇ!」な人たちも遂には許したという作品ですね
主任は相変わらずゲネシス相手でも強いし
神様はマントの長さやムービー大戦編でのはしゃぎっぷりで笑わせに来るし
強者は最後までスゲーかっこいいし

ほんと好き
ドライブ編はつまんないけど…

夏映画もマルスの戦闘シーンのためにもう1回くらいなら見てみたい気もしないでも無いのですが
たぶんまた後悔しそうなのでやめときます

アンケートに協力した甲斐もあってかVシネの方で第2弾のナックル編、デューク編の製作も発表されて嬉しい限り
続編ではなく本編の補完ってのが良いですよね
というより本編で1年かけてその世界の敵と戦ってんのに、解決もせずにまだ同じ敵と戦ってんのかよってのが好きじゃないんですよね

特にプロフェッサーなんかは本編では終盤までこれといって何もしてなかったからこそ、裏で何やってたのか一番気になるキャラでしたしね

本編ではやりきれなかったサブキャラ達の話をどんどんやっていってほしいところです





{8028D66F-93C1-4F9C-9AC3-3CE99F3C706C:01}


パチンコの麻雀物語2にどっぷりハマりまして
ムック本とCDを買っちゃいました

パチンコの麻雀物語は前作も大好きでしたが、今作はもっと好きです
もちろん前作同様麻雀要素は飾りです
今回はアイドルとプリキュアです


何が好きかって一番はスペックです
初当たり確率は1/300のミドルで、ST突入100%、更に潜伏確変もなくなり、初当たりは4周期の振り分けが高めですが16Rもかなり引けてますし、確変中は4Rか16Rがほぼ五分五分くらいで継続率は76.5%と、個人的にかなり良いスペックだと感じてます
4Rに偏ると連チャンしても出玉が増えずに死ねますが、16Rなら3連で5000個は超えますからね
MAX8+のせいで評判は悪いですが別に無かったらその分回るのかっていうとそういうもんじゃないですからね
最初はなんかモヤモヤしましたけどね


で、わざわざCDを買ってしまうくらい大当たり時に聞ける曲がどれも良いんですよ
最初HP見た時は誰だよこいつら…キャラ変えんなよ…って思ったのに
今では風上三姉妹しね!じゃんぴんガールズありがとう!!ってなってます、主にスロットのせいで…

曲も良いんですが、主人公のじゃんぴんガールズ達のCGのダンスがめちゃくちゃクウォリティが高いんです

僕の好きだった某ゲームで、一作目の制作費と同じくらいの予算をかけたというOPの数秒のダンスシーンがうんこみたいなクウォリティ、おまけにお気に入りキャラのみの選抜とかいうやらかし具合で、たいへん萎えたのですが
こっちは「最新技術すっげぇ!」ってなりましたからね

別に最先端技術とかじゃないとは思いますが
アニメ絵のキャラのCGモデルがこんなに自然な動きで踊ってておまけに腋のラインとか揺れ方とかも綺麗で、感動しましたよ
台の液晶がやや滲んでいるのがもったいないです




CDは平和の公式通販にて5月の連休前には買ってましたが(市販されてません)
依頼主:キュイン萌ーる

という、不信感溢れる梱包にて到着していまして

同じ日にアルティメットエディションが届いてなかったら受け取った母親にググられていたかも…
怖いですよね、スマートフォン

ファンブックの方はCDと違ってどこでも取り扱ってます
先週ヨドバシで購入しました

平和の萌え系パチンコのいつもの絵師さんの絵が好きなのと、しばらくの間楽しく勝たせてもらってたのでお礼も兼ねてお布施買いです
キャラ設定が意外と凝ってるのですが、打ってるだけだと全然わからないんでもったいないです
各種イラストはもちろん中々読み応えがあるのでファンの方なら買って損はないんじゃないかなといった内容

こういう提灯記事を書くと途端に勝てなくなることは良くあるので今まで触れずにいましたが
3連敗中なのでまぁ大丈夫かなと(笑)


スペックが好きだからこそ打ってはいますが
キャラがかわいくなかったらわざわざよく回る店探してまで打たなかっただろうなとも思う今日この頃