五月病 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

連休中の元気だった私はどこへ行ったんでしょうか

今は毎日が陰鬱として…………元々でした!




さて
皆様GWは満喫できたんでしょうか
わたくしあるべるとはギャンブルで10万はやられた事を除けばそこそこ楽しく過ごせました
あとはガン細胞のようなものに悩まされた程度でしょうか


連休中の大半は家には僕と犬の二人しかいなかったですからね
実家暮らしの男が家に一人となったらやることはひとつしかないですよね



写真撮影


つーわけで記事2回分はストックが貯まりました
また近い内にでも

少なくねぇかって?
電池切れるんだもん…




そういえばゼノブレイドクロスで遊び始めました
予備知識無しで購入したので主人公がキャラメイキング系でイベントシーンでは喋ったりしないタイプで意外でした
かなりアメリカでの販売を意識した作りだなと感じましたね
日本人にはやや馴染みにくいのかな、と思いきやこれが理解が進むとどんどん面白くなってくるんですよ
僕の語彙力であれこれ説明するのも面倒なので、気になった方は公式動画なり見てもらえると助かりますが
キチガイみたいにフィールドが広くて作りこんであるんですよねこれ
恐ろしく手間かかってるんだろうなぁって思います

ただ戦闘はやや単調ですし(まだロボは未入手ですが)、ミッションもあいつを倒せ、あのアイテムを集めろのほぼ二種類である日パタンと飽きそうな感じですし
地図の使い勝手の悪さや文字のあまりの小ささ、全体的な説明不足感など不親切に思う箇所もあります
グラフィックも少し粗いかなと思わなくもないです

オンラインRPGとか好きな人に向いてそうですね
実際オンやってナンボでしょうし

個人的には戦闘が面白いRPGが好きなので、そこんとこはちょいと微妙です
自分で考えて行動組むってよりは画面の指示に従ってボタン押して味方の呼びかけ通り行動するのが戦闘の展開としてベストっていうのがやらされてる感強くてすこし嫌

なんやかんや冒険感覚があって面白いなとは思うんですが、冒険感で言えばイースとかゼルダの方が上でしょうか

まぁここ最近一本のゲームで20時間を超えたのは割と久々ですし
一応ストーリークリアまでは頑張りたいところ……あるのかな