APS-01U オプティマスプライムアルティメットエディション | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

画像追加しました


APS-01Uことオプティマスプライム アルティメットエディションが遂に到着しました
ちょこっと期待はずれ…










クソみたいな適当な写真貼って批判するのもちょいと失礼ではありますが
赤と青が成形色で安っぽくて
ゲート処理がクソ雑で
塗装も汚くて
指可動の手首の保持力は弱くて
ジェットウイングのガトリングを付けると腕の可動が死んで
武器などの可動部で塗装してあるとこは割れるんじゃないかってくらい動きが悪くてシリコンスプレーガンガン吹く羽目になって

あとやっぱ顔がマスクオフだけってのがキツいですね;
個人的にはマスクオフよりマスクしてた方が好きです

ベースになったオプティマスプライム自体は凄く良く出来たおもちゃだったんだなというのはひしひしと感じますし、オクでの各オプティマスプライムの相場が軒並み高い今では僕のような新参ファンには凄くもってこいな商品内容だとは思うのですが
せめてアーマーナイトオプティマスくらい見栄え良く出来なかったのかなと






まぁこの圧倒的な存在感はMPスターセイバーやウルトラマグナスといったデカ物ばかり続けて買ってて尚凄いなと思いましたが
満足感はなかったです
ちなみに関税は、この記事で書いた金額で計算はそんなに間違っていなかったのですが消費税の課税の仕方を間違えていました;


個人購入の場合は課税対象となる、商品価格の60%の卸売価格を求めます
商品代金229.9ドル×卸価格60%×現在の円相場の場合、約118円で、16276円
今回の金額の場合簡易税率が適用されると思うので、玩具の場合の関税率が3%ということなので
16278円×3%で、488円、さらに消費税8%が加算され537円くらいでしょうか
計算が間違えてなければこんなもんで済むんでしょうか
なんか監査する人のさじ加減でコロコロ変わりがちという話ですが
この通りなら気にするほどでもないかね


と書いてましたが
消費税は関税の方にかかるのではなく商品代金の方にかかるんですね
そりゃそうだわ

円相場がちょいとズレてたようなので卸売価格が16423円になって、簡易税率3%が適用されて480円
16423円の消費税が1008円
税率6.3%となってますね
そこに地方消費税とやらがさらに加算されて、それが269円
こちらは税率が17/63
なるほど、そういうことね……よくわからんけど
合計して1600円……に、さらに手数料200円が取られて合計1800円でした

今回はいい勉強になったのう



おまけ

日曜に服買ったついでにQトランスフォーマーをいくつか購入しました
トランスフォームしたウルトラマグナスに乗せて遊んでみる




おー安いなーなんてレジに5個も持っていけば4500円
安くねぇ