鎧武外伝! | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

尼から届きました!
{6BF1E9C3-1AFA-487C-AE79-50A3B55268AF:01}

{125F6BE3-62F5-495F-8854-1EA17A5A34D2:01}


仮面ライダー鎧武外伝のBD!
もちろんリンゴロックシード付き!
割引で約6400円でした

鎧武に登場した斬月とバロンが主役の短編エピソードです
各30分で結構長いです
テレビの本編はOPとCM抜けば1話20分ちょいしかないですしね

今回の話は続編ではなく、時期的には鎧武の本編で言うところのコウタさんと主任が初めてまともに接触した後あたりの話


家族も出かけたので、早速夕飯食べながら見ました

今回監督があの金田監督だったということが注文後に判明して、凄く嫌な予感はしていたのですが

今回は平気でした(笑)
誇張抜きに満足しました、面白かったです♪

ネタバレになるので内容については避けますが、本編のキャラはほぼ出てきて嬉しい限り
シドの顔がなんかスッキリしてて(たぶんヒゲの有無)ちょっと違和感ありましたが(笑)


ロックシードの方も禁断のリンゴロックシードとしての音声だけでなく、戒斗のボイス入りで代表的なセリフの一部とロードバロンの変身音なども収録されていて楽しい一品です
欲を言えば収録セリフに
「本当の強さというものを見せてやる!」
とか欲しかったですね
似たようなセリフが本編と違うイントネーションで食玩の声入りで収録されてはいましたがね
だからかな?

極ロックシード、ヨモツヘグリ、数日後に届くドラゴンフルーツ、7月に(二次受注で注文したのが)届くウォーターメロン、それとこの禁断のリンゴで、メインの5人の声入りロックシードが揃いますね
胸熱!


レジェンド以外なら出たら出るだけ買うから、どんどんDXロックシードやAC、フィギュアーツで展開して欲しいところです♪

他のキャラでも外伝作ってほしいところです
デューク&マリカとかブラーボ&グリドンも作ってアンケート書いてこよっと