今週の購入物 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

鎧武外伝を除いた今週の購入物でも

今回やや口が悪いかもしれません





トランスフォーマーのMPのウルトラマグナス
名前の通り超デカい
なんでウルトラマグナスかっていうと、2010見てて好きになったのと
発売からそんなに経っていなくてまだ手が出せる値段だったからです(それでも中古で定価近く…)

ムービーだとちょっと不憫で、ヘッドマスターズでも声が変わった上に良いとこなくシックスショットに一方的にやられて死んでしまいましたが
後者はアニメ自体がどうしようもないレベルなのでどうでもいいやと

暇な時にまともな写真を撮りたいところ






DXのドラゴンフルーツエナジーロックシード

一番楽しみにしてたのに、塗装が許容範囲外なので返品です…

カブトゼクターの糞対応の時みたいに交換してくれなさそうですがね
なんかこう、汚い物って届いただけでテンションめっちゃ落ちますよね
来週の土曜日にやっと届くぞ!とワクワクしてて
開封して
………あぁ、ダメだ…
みたいな





S.I.C.のスーパータトバ

こちらも魂ウェブ
ブラカワニをスルーしたので少し久しぶりな気がする
スーパータトバは原色系で塗られたスーツが正直かっこ悪いデザインですが、S.I.C.になればメタリックカラーでカッコよくなるだろうと予想してた通り、良い仕上がりだなと思います

マスクもタジャドルの流用でなく新規ですし、元デザインには無い羽の追加で身体のボリュームも増しており、タジャドル同様にシルエットのバランスの悪さが改善されているなと感じました

これは久々にお気に入り
原型家様の好みの作品でやる気がある時は使い回せる部品も新造してくれるって良いですよね、電王系とかオーズ系とか
やる気が出ない作品なんか作らせるから悪いんですよね、カブトとかキバとか


因みにバースが魂ウェブで発売の予定となってますが
あの値段で欲しくもないプロトバースと合わせて2つ買わないとバースデイも再現出来ないようにしたのではいくら好きだったライダーだろうと買う気がしません
そもそもプロトバースでは使えないカッターウインクを何故プロトバース側に付けるんだと






フィギュアーツのドライブ
網子から届いちゃいました
確か仙台いる時に仕事終わって一息ついて「あーそういや今日だっけ、もう無理だろうな」って思ったら余裕で余ってたんでした

わかっちゃいましたが、ちょっと手を加えたTKとあんま変わんないですねこれ…

鎧武の時はACがギミックの都合もあって本編の姿とはかけ離れてたのもあって、綺麗で細かい塗装も相まって手に取って感動しましたが、TKは元々かなり再現度が高かったので…
出来は悪くないどころか良い部類なんだろうけど、手に取ってなんとも感じないというか…
本編見た時の感想と同じことがフィギュアにも起きてるとかちょっと余計なことを言ってみる

何より箱が小さくなって付属品も同じような形の手首が2種類だけで持ち手も無く、可動範囲は肩周りがブレイド系や鎧武系でやっていたような引き出し式になっていなかったりと大したこともなく、単品でのプレイバリューの低さは歴代でもワーストクラスに感じます
ろくな手首の付いていなかった旧アギトと良い勝負かなと思いましたが、向こうはまだクロスホーンの展開頭部が付いてましたしね
ハンドル剣とドア銃、デフォルトで持ち歩いてるシフトカーの分のタイヤも1個くらいは通常仕様で付けてればマシだったと思いますが
毎月出る新製品を買ってキャンペーンの特典タイヤを集めるしかないんでしょうね
僕はもうドライブ系は買わないですが





とりあえずは以上