魂ネイション2014 無事帰還 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

{B534D346-D78B-47BD-B27F-7B77BFAC9831:01}

{AAA59A92-E1A8-4BC2-87B5-3442AAF3357D:01}





問題なく買えました
まぁ去年より一時間早いし当たり前かね

今年はそんな酷くなかった……と思いましたがどうでしょうかね
少なくとも去年みたいに中華民国の植民地にはなってなかった


6時前から終わったぁ~とか震えた声で発狂して走ってた日本人のおっさんが話題になってましたが
もちろん現地でも笑われてました
僕も吹いた




んで展示の方ですね
例によって偏った情報だけお届けします


鎧武が凄い!

フィフティーンとバナナ鎧武とかの出番が一瞬のやつ以外ほぼいました!

まだ予定出てないので言うと

シグルド
マリカ
マルス
カムロ
邪武
龍弦黄泉
黒影真
キウイ
イチゴ
ナックル

あ、2体ほど出番がほんの一瞬のやつ混じってた

そして非変形のヨロイモードのスイカアームズ!
しかも鎧武とバロンで2体!

参考出品だしどうかなと微妙なとこですが
関節部なども作り込んであったので、期待したいところです
ただしめっちゃでかい
RAHのライダーより一回り大きいかな…アーマーでなおのことでかい

出す時は二体出さずに素体と武器入れ替えとかにしてね…

そんでなんといってもロードバロン!
出るか微妙な立ち位置だったから、これが一番嬉しい!

どれも今出てるメインライダー達くらいにクオリティが高かったのでただ期待して待つばかりです♪


ドライブはタイヤいらねぇってのが正直な感想
フォーゼのスイッチと同じ失敗が目に見える
僕も最初のやつだけ買って未だ未開封で積んでいる箱の隙間埋めになってますが、50円で売ってるの見ましたよアレ


ドライブ本体もリペしたTKと可動範囲以外ではそんなに大きな差がないかなとも感じました
そこがかなり重要ではありますが…

ちゃんと座席が二つあるフィギュアーツサイズのトライドロンも展示されてましたが
日本の住宅事情には厳しそうだなと…


魔進チェイサーとバイクも展示してあって、どちらかといえばこちらの方が惹かれました


牙狼関連もフィギュアーツで牙狼ver2と黒の流牙牙狼、アニメ版の3種類の展示に、魔戒可動で魔戒の花の最後のアレが展示されてました

……でかい、無理



ロボ関連はMETAL BUILDからアストレイの天ミナ
予想の斜め上
中華需要かな

フレームの金色はもちろん本体の黒も艶ありで質感が良く、物自体は凄くカッコよくて、結構欲しくなりました(笑)

グレーの箇所もメタリックパープル寄りですごく綺麗


ネクスエッジスタイルは最初のはスルーする予定でしたが、展示されていた00ライザーとゼロカスが非常に良くできてて、これは絶対買わないといけないなと感じましたね
どちらも顔がめっちゃイケメン

年末だか来年予定のデスティニーは、案の定別売りオプションパーツの展示が…こういうのほんとやめて欲しい


個人的に気になったのはこんなとこですね

また後でレバロンのまともな写真を上げますね