S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ レビュー | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

カチドキに続いてジンバーレモンのレビューです







仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
斬新なベルト合体にて変身する鎧武の中間フォーム極が出始めたら出番がほとんどなくなるだろう、そう思ってたら終盤になっても活躍するという…

首がボールジョイントになっているので、こちらも一旦引っこ抜いてティッシュを詰めています




付属品その1
ソニックアローは斬月真の物と同じ
手首はソニックアローを持つ物と弓を引くための物の他に、必殺技などでアローの刃の部分に手を添える時の物が付属
こういうのが付くと地味に嬉しい



付属品その2
ジンバーレモン以外のチェリー、ピーチ、未登場のメロンもパーツの交換で再現出来ます
全部シールですが、ACのホイルシール的なシールの時ほど見栄えは気にならないです

ちなみに今回はたたんだ状態のロックシードは付属しません



取り付けはボールジョイント接続のおかげで可動に干渉する場所が少し動かせるので、意外と動きます
ボールジョイントから近いところに指先突っ込んで外せば割れずに済みますかね











陣羽織が邪魔になるかと思ってましたが意外と可動に干渉はしないですね

ソニックアローが劇中プロップと比較して少し小さめなので、もう少し大きいと見栄えが良かったかなと思います
まぁ劇中のサイズもコロコロ変わりますが…





オレンジアームズから拝借して一回だけやっていた二刀流

極アームズがよくソニックアローの二刀流をやっていましたが
ソニックアローの方が切れ味がいいんですかね…





ジンバーチェリーアームズ
スピードがアップしますがあまり使われなかったですね
ちなみにレモンエナジーだとパワーがアップ




ジンバーピーチアームズ
聴覚がアップします





ジンバーメロンアームズ
防御力でもアップするんでしょうかね
ポーズの引き出しが底をついたのでメロンディフェンダーとか持たせてみる


以上です




かなり長い間使われていたので、オレンジより馴染みがあるような気がしてきます
ほとんどのライダーと共闘か対決してましたしね

さて問題は何処に飾るか……



ガラスケースが棚板を追加すればあと一段だけ追加できるから、アクリル板で作ろうかな…ガラスは高いし