S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ レビュー | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

遅くなりましたが、写真撮ったのでレビュー
飾っていたので少し埃がついてましたが、気にしないでくださいな






仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
極アームズより人気あるような気がしてならない、中間……最終一歩手前フォーム?
鎧がメタリックオレンジとメタリックレッド、そして金色で、非常に派手でかっこいいです


ブラーボ、ジンバーレモンも同様だったので龍玄以降の共通仕様なんでしょうけど、首が球体関節での接続でなくボールジョイントになってしまいました
実際の可動範囲はそんなに変わらないのかもしれませんが、少し短く感じたので一度根元から取り外してティッシュをちぎって詰めています

手首のリングが別パーツなので、深く差し込んでも手首が外れやすいです
肩アーマーはグリグリ動くので邪魔にならないのですが、腰のサイドアーマーがあまり開かないので下半身の可動範囲は限られます






アップ

見た目で唯一の欠点が左頬のあたりにあるゲート跡でしょうか
後は塗装も細かく非常に綺麗
胴体と腰のアーマーを繋いでいる銀色の管状のパーツは軟質樹脂製でそんなに可動に干渉しません
怖いのは胴体と戦極ドライバーの擦れでしょうか





付属品
銀色の棒は旗を手持ちにする際にグリップとなる棒です
武器は火縄大橙DJ銃の銃モードと初めから合体した状態の大剣モードの二種類
無双セイバー単体でも欲しかったのですが…
しかし自分でもACの物を塗ったから嫌というほど身にしみてますが、塗装用のマスクがあるにしてもよく量産品でこんなのガッツリ塗り分けているなと感心します

フィギュアーツの塗装レベルはだいぶ向上したのに
なんだってコンセレモディフィケーションはあんなクソ塗装だったんでしょうかね
工場違うんだろうけどさ





これ名前あるのかなと調べてみましたが
まんまカチドキ旗でした
手首が大剣モードのグリップ(つまり無双セイバーのグリップ)を掴むための物と併用なので、保持力が厳しいです

魂エフェクトの炎エフェクトがあるとカッコよさそう







火縄大橙DJ銃 銃モード
DJ要素とはなんだったのか
特にギミックはないです

装着したロックシードに応じて音楽が変わるとかなら玩具で欲しかったです








大剣モード
持たせにくいというか扱いが難しい
僕のポージングセンスでは扱いきれません;


以上





鎧武は全体的にフィギュアの出来には恵まれててラッキーでした
ただ、今日届いたブラーボは、お世辞にも…展示品を見た感じは悪くなかったんですが

来月はバロンのレモンエナジーと黒影、再来月は極アームズ、12月はデューク、1月はパイン&マンゴー
更にACのナックルやら、金銀やら…

一体一体が高いし量が多くて場所を取るから正直しんどい;
ちょっとずつ、いらなくて良い値段がつく物を売ってはいるんですが、増えるスピードの方がずっと早いんですよね(笑)


とりあえず鎧武アーツはテレビ登場組は購入する予定ですが、ムービー大戦で出る赤い新アームズのあれは出るんでしょうかね