雑記的な | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

ゲームとかおもちゃとか鎧武の話



WiiUの2本お試しキャンペーンでゼルダの風のタクトをDLしてたのをクリアしました

最近、20時間ほどでクリアできてしまうような、ボリュームの少ないゲームでもなければクリアする前に飽きてしまうことが多いのですが、結構熱中してやっちゃいました
飽きずにクリア出来るかどうかは頭の中で本当に面白いと感じてるかどうなのかの差なのかも
一か月までっていう期限ありきかも

ノーコンで余裕とか思ってましたがラスボスで遂に一回死にました…惜しい

色々作りが不親切だなと思いつつ、これでもHD化に際してかなりの改善が図られてるようで
当時は猫目リンク気持ち悪いと嫌ってましたが、大地の汽笛やこれをプレイしてからは結構好きになってたり

もう一本お試しで遊べるのでThe Wonderful 101を20時頃からDLし始めましたが、深夜一時現在電源入れて確認したらやっと93%

10GBとはいえ遅すぎるような…回線はそんな弱くないはずなんですが
と思ってましたがたぶん時間帯のせいだったんでしょうね
確認してからは速かったです

どの道プレイは明日以降ですが;
ベヨネッタ2も欲しいんですが10月も引き続き支払いが多いので、いつになることやら
お金って使ってなくても減ってくんですよね、ガッツリと…




チケット6枚くらい溜め込んでたのにクラブニンテンドーがランク制廃止だの
LLと専用スラパ買って間もないのにNEW3DS発売だの
いつ買うか悩んでたゼノブレイドがNEW3DSでの発売だの

最近の任天堂は僕に厳しい

NEWはしばらくは買わないです
よっぽど欲しいソフトが出た時に決めます





閃乱カグラのVITAのSVの方の続編のEVが発表になりましたが

明らかに(ゲームのレベル的に)場違いだろ感漂うPS4と、VITAでの縦マルチ
言い換えるとVITA専用ゲームのHD版
敵の数とオンラインの同時に遊べる人数に違いがあるとの話ですが、大した違いじゃないかなと

VITAでも出るならいいやと思ったら
月閃のフィギュアと新蛇女のフィギュアをそれぞれPS4とVITAで別々に特典として出して
更にPS4版のみ30分ほどのアニメが付いてくると


いやね、出ないより出る方がマシってのはわかりますよ
先日の記事でも新蛇は出るかどうか危ういって書きましたしね
問題は出し方だと思うんです

値段があと3000円くらい高くても全部入りで両機種版出せば良いんじゃね?って思うのです

限定版買う人が値段高いからフィギュアどっちかにしろなんてそうそう無いでしょうs……いや、月閃だけ欲しい人の方が多いかもしれないけども

僕の場合は月閃だけある分には良いけど新蛇だけだったらいらないかな…といった感じです


カグラ2真紅の限定版のドイヒーな投げ売り見ると余計に手が出しにくくてねぇ…買ったものがあそこまであっという間に値下がったのは中々無い経験ですよ

こんなこと言いたかないんですがね
EVの発表をソニーのイベントに間に合わせることに気を取られて手を抜いただろって出来なんですよね、真紅

DLCと同時配信のパッチで少しずつまともにはなってきてるんですが
仮に最初からこれでもボリューム不足感は否めないですからね



プレイ時間を見てみましたが
バーストは他の3DSであと10時間以上は遊んでるので一番短そうです
真紅は本編に500円の追加コンテンツを二つ足してもこのプレイ時間ですね
プレイ時間は不明ですがSVもプラチナトロフィーを取るまでやっているので40時間くらいにはなってます、たぶん

損した気分だからもう少しやりこもう…10/8のパッチが来たら


カグラEVは真紅の二の舞を警戒して入荷絞るか、同じことが起きるか、はたまた何も起きないか

どうしたものか
まぁ発売はまだまだ先だからしばらく考えよう







先日届いたジンバーレモン以外のプレバン商品群





VF-29デュランダルバルキリー用スーパーパック
ほぼ成形色の羽とブースターだけで3000円…
買うかどうか迷ったけど、付けてみた満足感は半端ないので良しとします

ファイターからバルキリーへの変形は5分もかからないのですが
バルキリーからファイターにするのには20分以上かかりました

このシリーズ、ファイター形態の一体感というか薄さとか凄くて惚れ惚れするんですが、変形は肩とか頭とか怖すぎるので、あんまり変形させて遊ぶのには向いてないなと感じます







ACのシグルド&マリカ
ユグドラシル組が揃いました

一回目は特に理由もなく揃い踏みで変身して
二回目は主任を殺すために揃い踏みという…
結局マリカの実力を隠してる的な話はなんだったんでしょうね
ちなみにマリカはやや身長小さめで、鎧の下はちゃんと女性ライダーらしく胸があります

個人的にはシグルドがこの四人では一番好き
アーマーの変形も今までにない感じで面白いです
シグルドのドリアンアームズがかなり似合う






鎧武のフィギュアもこの一年でかなり増えたなぁ
はよ棚板増設しないと




で、そんな鎧武が最終回でした
実質先週が最終回で今週は後日談みたいな感じですね
コウガネの扱い…


ミッチやひでやすが過去の過ちと向き合って責任を感じている中
事情はどうあれ戒斗達の仲間になるフリをして一人殺してるのに、全く気にしてないザックが少し怖い
それと主任も結局最後までミッチの良い兄にはなれませんでしたね…ミッチ頼んだよって言われて蘇ったのに腫れ物に触るような接し方で…いやまぁ殺し合いした後っての考えれば十分なんだろうか


全体で、キバ以来久々に一年間熱中して追っかけたライダーでした
最初の一か月くらいはイマイチでしたが、ブラーボ出たあたりくらいからは毎週が楽しみで仕方無かったです
それ故に何度放送中止に苛立ったか…

振り返ってみると、あれはどうだったのかなぁ…という点も結構あります
まぁかなり楽しめたし良いやとは思うんですがね……夏映画以外は;


ストーリーはともかくアクション面でもう少し色々やってほしかったですね

今週の冒頭で鎧武がインベスを倒すシーンみたいに、俯瞰視点でカメラ引いて、必殺技で武器を横に一閃してまとめて撃破…みたいなやっつけ気味なやっつけ方が、あんまりにも多すぎたのが気になって

バロンや主任斬月(真)はいいアクションシーンが沢山見れたんで良いんですが、鎧武は変身前が重力無視した動きすることもあってか、なんか個人的にジンバー以外は不完全燃焼なんですよね…

カチドキや極も旗や色んな武器振り回してる時はいいんですが、DJ銃とか武器ファンネルやりだすとなんかイマイチに感じました


これからも商品展開はしばらく続きますし、ムービー大戦もあるので楽しく追っかけてこうと思います

ドライブも面白いと良いなぁ