AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ(リペイント) | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

ACシリーズの一般販売のラストの一体、鎧武の極アームズが発売になりました!


早速レビ・・・






なにこのねずみ色…

てなわけでリペイントしちゃいました

あとで画像修正すりゃいいやとなんか写真映り悪いなと思いつつも黒背景でそのまま撮ったのですが

どうにもなりませんでしたorz




先に今回の目玉ギミック





後ろのダイヤルを回すとカチドキの鎧を弾き飛ばします
子供の頃なら楽しんでたのかなこれ…3500円はするフィギュアのギミックがこれってどうなんだろ

カブトのCORやダブルのWFCみたいに最強フォームのみ玩具の仕様が変更になることはよくありますが、他のアーマードライダーを極にすることは出来なくても、玩具オリジナルで極アームズに他のアーマーを着せられるので、まぁ買っても良いかなとは思っていたのですが
本体色がこうなるのは予想外でした;








ホワイトシルバーとセミグロスブラックで塗りました
PVCパーツが多めだったので筆でもなんとかなりました
カラフルな目の裏のパーツもちゃんと塗り直したんですがクリアパーツがなんか濁ってて違いがサッパリわかりません
胸部はシールの上からクリアパーツをかぶせて表面がシールにならないように一応の工夫がされてますが
3500円のフィギュアで本体の塗装がこんなにも省略されているのであればこんくらいどうにかしろよと思うのは僕だけでしょうか

マントは表側は黒で金色の装飾が入っているのが正解なのですが
造形的にアレですし面倒だったのでそのままにしてます





本体と同じくねずみ色だった絶許…火縄大橙DJ銃は大剣モードも合わせて可能な限り気合入れてガッツリ塗りました
本体より時間かかってますがこれでも塗り足りてない場所があります

ちょっとはみ出してたな…













今回の極はアーマーの変形に造形が犠牲になってないので全体的に造形はいいですし、アーマーが可動に干渉しないので塗装以外は問題なかったんですよね
ちょっともったいない



前述の通りアーマーを着せられます

色と頭の形状的に結構色々似合います
塗装を剥がしたくないので、誰に着せても似合うことでお馴染みのバナナのみで


以上




一般販売分はこれで最後ですが、これからもブラーボ、シグルド&マリカ、ナックル、マルス&冠と大量かつ割高で発売し続けますね
ぶっちゃけフィギュアーツのみで良いかなとも思うのですが

ここまで来たら最後まで付き合いますw

武神はいらないけど