雑記的な | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

LINE村八分を食らったかと思ったら勘違いだった、DXライジング我男道はあるべるとです
一番仲のよかった友人にメールを送っても返事がなかったので村八分になったもんだと思っていたのですが
昨日iosのアップデートをしたら何故か二週間の時を経てメッセージの方に返事が飛んできました
まったくもって意味がわからん
とりあえず安心



いずれにせよ滅びてしまえ、LINEとNEVER






さて


8/7に閃乱カグラの2が発売になります

公式サイト

今回は大分ゲーム性も向上したようで、非常に楽しみにしてるんですが
これは是非とも3DSLLでやらなきゃいけないなと

元々ぶつ森カラーの本体を持っていたのですが、大和男子が使うには少々恥ずかしかったのと、神トラ2の限定カラーが欲しかったので、良い値段付いてる内に売っとこうと思って手放してたんですよね

で、買えなかったと
後から定価売りで発見はしましたが
なんというか、熱が冷めきってた


ノーマルとLLでは立体視の性能面では段違いですからね
3DSの立体視機能をこれでもかと言わんばかりに生かしてるカグラを遊ぶのに3DSLLは必要不可欠であると思うのですよ

でもLL買うにも通常カラーが全く魅力ないんですよね

そこでなんか買えるので良いやつないかなと探してたんですが




そういやこんなの出てたなと

ペルソナQの限定モデルのベルベットモデルです
僕は上画面側はいいなとは思ったのですが、下側がキャラの絵で少し恥ずかしかったので、狙ってはいなかったのですが
いざ発売した後に評判を見たら、画像でも十分に見栄えが良いのに、実物は落ち着いたメタリックブルーで更に綺麗と、好評だったんですよね

で、ゲーム本編も高評価だったことからちょっと欲しくなってたんですが
案の定高騰しましたw

でも何気なく検索してたら




なんだと?

HMVオンラインに在庫あるじゃん!
PQ自体も評判良いし、任天堂の限定本体みたいに面倒なだけで不便を極めたようなDL版じゃなくてパッケージ版で同梱だし、CD付くし、アリだな…

ワーキングのBD買った時の大量のポンタポイント突っ込んでクーポンも使えたから安いぞ!よーし注文だ!



と喜んでたのが昨晩の話

13時までに発送とあったのにメール来ないなぁと思ってたら17時頃にようやくメールが来てました

誠に恐れ入りますが、ご注文商品をお調べしたところ商品に不具合がございました
ご注文時在庫ありと表示されておりましたが、現在在庫が無くお取り寄せになっております




上に貼ったスクショ
今用意したやつですからね
在庫ないのわかってんのに直してすらいねぇ



15日頃発送となってますが
まぁ届かないでしょうね、これ…
確保できなかった時に画面保護シールだけ送るんじゃねーぞとは苦情入れときましたが
ポイント突っ込んじゃってるし何やらかすかわからないから怖い

後から知ったけど店の評価がひんどい

まとめ買い時の安さとかポイントとか考えるとそこそこ優秀なのですが
この評価の低さはさすがに凄い



高騰してるものが在庫あるとも思えないし諦めとこう


※後日到着しました





ウィッチクラフトワークの単行本の7巻とアザゼルさんの11巻を買ってきました
偶然にもイブニングとアフタヌーン

ウィッチクラフトワークはOVA付きの予定だったんですが
監督が某戦車アニメにかかりきりだとかで、次巻に延期になったようで…
また半年くらいかかるそうで

アザゼルさんは前巻あたりからちょっとイマイチになってきたかなと…
次もダメなら買うのやめるかな


アニメも終わったのでソウルイーターノットでも買おうかなと思ったんですが
637円の表記を見て、今日はやめとこ…と戻しました

大判でもないのに一冊で600円超えると色々考えちゃいますね;

てか9月まで支払いが多すぎて出来れば今必要じゃないものは切り詰めときたい感じなんですよね



でも勢いで3DSLL買い直そうとするこのアホさ加減
我ながらCOOLです








今季も新しいアニメが始まりましたね

とりあえずばらかもんと、今見終わってまぁまぁ面白かったモモキュンソードを見てこうかなと

ばらかもんは放送時間がきついので配信待ちですね
モモキュンソードはパチンコが原作とのことですが、ホールで見た記憶が無いんですよね…
調べたらもう五年も前の機種ですね
伊藤慎さんがスーツでサイクロン乗ってたCMやってた頃の台です

多分まだ萌え台に抵抗があったし、西陣だから興味なかったんだろうな
今は面白そうなら何でも打ちます

麻雀物語2のボーナスはあやか一択です
でも死ね


ちなみにアニメ(東京MX)では早速ピンクの謎の光が確認されました
汚いなパチンコ業界、実に汚い・・・








そういやヨドバシ.comで注文したBMCタガネですが
やっとメールが来て進展があったと思って、来たメールからログインして内容を確認をしたら、8/5に届く予定ですというありがたい通知でした
注文日は6/25くらいだったかな
全額支払済みだったかな

手元にタガネホルダーはあるから、何ミリって表記のシール貼って遊んでればいいのかな



くっそう…




アマゾンも悪くないのかなって、最近ちょっと思う
ちょっとだけ