雑記的な | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

こないだの自作プリンですが

image



やや卵臭さは残りましたが、そこそこおいしくいただけました
カラメルソースはやや苦めに!ってネットに書いてあったけど、その通りだなって思った次第です





こんなん買いました



マジックヤスリとBMCタガネ用のホルダーです
タガネ本体は別送扱いでまだ届いてないんですがね

ぼちぼちクアンタを再開するかぁと思っていたのですが
何が原因でまたやる気失せたんだっけと思い返したところ
けがき用のニードルが研がなきゃ使えないレベルでダメになっててグダグダになって…

ってな感じでした

で、最近やすりほう台という愛用してた工具が5年以上ぶりくらいに再生産がされたという噂を聞き、探してたのですが見当たらず、ちょいちょい気になってたマジックヤスリに手を出してみることにしまして
ついでに同じスジボリ堂のBMCタガネも買ってみるか、みたいな

しかしいつ届くのやら…
ヨドバシの通販、前にシャンプーとか無線ルーター買ったらシャンプーだけ1週間以上かかったからなぁ
木曜に注文して写真撮った分は土曜に届きましたが、タガネは音沙汰なしです




GAMETECHというメーカーの、3DS用の大容量バッテリーを使用していたのですが
先日修理に出す際に取り外したら、妊娠してました





電池の妊娠なんて懐かしいですね
10年近く前に使ってたFOMAのN900i以来
このバッテリーはたぶん買ってから一年ちょっとですが

去年の冬くらいには振動で電源落ちしてたり、大容量なのに電池持ちが悪すぎたりと、なんかおかしいなとは思ってましたが…

外してから更に膨らんだ気がする

メーカーに聞いてみたら
危ないから使用しないで下さい、有償交換(ほぼ定価)に応じます
とのことでした



捨てる





そういや交換に出した3DSですが




ボタンの色が非メタリックのクソ安っぽい色になってました
おっかしいなぁと確認したら違うんですよね




もともとメタリックカラーの塗装がされてたのに…








今週の鎧武で、ついにミッチが紘汰に本性を表しましたね
ちょっと引っ張りすぎだろとは思ってましたが…
今ではすっかり卑劣なだけの弱者だのと酷い言われようが板に付く悪役になりましたが、それでも次回予告で紘汰は、ミッチが一番辛い思いをしてるというんですよね
んでまぁ実際に、あんなにいい弟分だったミッチがなんでここまで堕ちたのかよくよく考えてみると

主任のせいなんじゃね…

と思えてきました;


僕は主任も斬月も強いしかっこいいので好きですが
冷静に考えると結構酷いなとw


今までの流れを追うと

兄にお前は呉島家の人間としてあーだこうだと言われるのが疎ましくてビートライダーズになって、気の合う仲間と遊んでたら、主任が指揮するユグドラシルによってロックシードやらベルトやらばら撒かれて、争いが起きるようになったんですよね
そんな時に自分らの代わりに戦ってくれてた尊敬する紘汰が見知らぬ誰かに殺されかけて追い込まれて、今度は自分が戦う番だとライダーになって戦う決意をして、敵対チームやインベスと戦ってたら、兄が持ってたドライバーとロックシードを持ったライダーがインベスのいた痕跡を隠蔽しにきたとこにでくわしちゃったと
まさかあれは自分の兄なんじゃないかと囮になって探ってみたら的中で、以前に紘汰を襲ったのが自分の兄で、おまけに人体実験に利用してた事実も知ることになって、そんなことを自分の大事な人たちに知られるわけにも行かず、隠し事や嘘をつくことを余儀なくされるようになって、兄の動きを探っていたら紘汰が祐也を殺しちゃってたことを知る羽目になって
主任に自分が龍玄だったとバレてからは色々事情を教えられて、ユグドラシルの一員として付き合わされて、自分の兄が他の幹部に馬鹿にされて疎まれてることを勘付かされて
紘汰のドライバー回収しろなんて指示出されたから人質作戦なんてやる羽目になって、それでも紘汰にこれ以上戦わせたくないと思い、インベスを召喚してシドを逃がしたり、ユグドラシルへの潜入を失敗させるよう告げ口したりと汚い手を使ってでも隠し通してたことを、主任がアッサリ教えちゃって
あれこれやらされてる内に尊敬してたはずの相手が段々憎たらしく思えてきたとこで、それまで散々な目に遭わせてた主任が「あいつは素晴らしいやつだ、今ならお前の気持ちが分かる」などといつの間にか懐柔された挙句、気持ちを全くわかってない発言をしたことで小唄への憎しみが増幅して、カッとなったところで舞にビンタ食らっておかしくなっちゃった、と

みんな紘汰さんのせいだ…というより割と主任のせいだった

もちろんミッチ本人も人に変な理想を押し付けようとしたり、今までしてきたことも許されないレベルでかなりゲスいですし、主任も人類救済と弟の為を思って動いてただけなんですが
すれ違いって残酷よね

よくガンダムSEED Destinyの主役だったシンは、上官がMSの操縦がうまいだけでフラフラしてて人の上に立つような人間じゃなかったせいであんな風になってしまったと言われてるように

主任が人の話をちゃんと聞ける人間なら、ミッチも歪むことなく済んだんじゃないかと…

ミッチが何かを言い出そうにも主任があんなクズがうんたらかんたらと罵倒してて色々言い出しにくい空気作っちゃってたんですよね
スイカ返して謝ろうとした時もビートライダーズのクズがこの家に盗みに入った!でしたし
ミッチもせめて本音で語れたり、相談できる相手さえいればよかったんでしょうけど、紘汰は俺馬鹿だからwみたいに逆に相談してくる側だし、ユグドラシルにいる大人たちは心境を察してはくれるけど、好きにしたら?葛馬紘汰調べるの手伝ってねって感じですしね
なんやかんやシドが一番の理解者だったんでしょうけど、目的が目的ですし…
レデュエが気を使って持ってきてくれた帽子、渡された次のシーンでは手放しちゃってましたけどw

正直ここ10話ほどの展開ですっかり嫌なキャラになってましたが
こうやってよく考えてみると可哀想で同情しちゃうというか、なんか味わい深くていいキャラなのかもなと

もう今となっては完全に道を外れてしまい、味方側への復帰も難しいところまで来ちゃいましたが
どう決着がつくのか、一番気になるところです

結構長々書いたな
久しぶりに真面目に仮面ライダー見ちゃってるんですよね
キカイダーコラボ以外最低三回は見てるし…

次はどうなるのかな