伊達男の戦い | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

風呂上がりにちょっとお酒飲んで寝るのが習慣化してきてるDXライジング我男道はあるべるとです


大体ハイボールですね
炭酸水を買うのをいつも忘れるから、炭酸ジュースで割ってます

レモン風味の炭酸水で割るのが一番うまいですよね
ジュースだと甘くて






DXライジング我男道 -Buy For Justice--120131_084341.jpg

こんなの届きました


DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00249.jpg

千値練のRIOBOT CREATIONのエヴァンゲリオン初号機

土曜日にAmazonにて注文したのが月曜に到着
もうAmazonダメだ、遅くって
注文から24時間以内に届いてたAmazonは、死んだ!



変態可動(自称)で知られる千値練からエヴァ初号機が発売になりました…………が、これはあんまり動きません

というのも、RIOBOT CREATIONというのが、千値練が販売元となって余所の原型師に原型を作ってもらった物を出すシリーズなんだとか

今回はガレージキットのメーカーのスタジオレックレスの人が作った初号機で、模型誌読んだりしてると一回は見たことがあるであろう小松原氏です

レックレスと言えば絶妙なアレンジ加減で、そこまで値段の高くないガンダム系のガレキなんかを良く出してるとこです

昔DXが欲しかったなぁ



腐るほどあるエヴァ初号機のフィギュアの中からなんでわざわざこれを選んだかは、また後日

でもハッキリ言おう

期待ハズレ





エヴァ初号機といえば



DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00250.jpg

本日、やっとブラキ防具一式が完成…

俺のこの手が真っ赤に燃える!!

ブラキ23匹目で、招き猫の幸運発動させてやっと玉が出ました…
でも、防具に使っちゃったってことは、もちろん……はぁ(´;ω;`)




DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00252.jpg


メディコムからガタックの修正版の手首が届きました

詐欺でお馴染みバンダイコレクターズ事業部だったら仕様で通してたな
ガンダム関係だったらちゃんと修正したの送ってくれるだろうけど、ライダー関連は最悪ですからね
S.I.C.カブトも手の甲間違ってたっけ





DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00251.jpg

伊達メガネ………もとい、PC用メガネを買いました

以前にメガネを購入した、安いメガネでお馴染みのJINSです

これはJINS PCという度の入っていないメガネでして、テレビやゲーム機、PCのディスプレイを見る時に、目の負担を軽減させる特殊なレンズのメガネとなっております

Yahoo!で紹介されていたので買いました



ディスプレイから発せられる光のうち、青系の光が目に負担となるらしく、このJINS PCではその青系の光を55%カットするそうな



掛け心地はかなり良いですね
全く邪魔にならないし、痛くもならない

問題点としては、フレームの色がクリアカラーのみで30越えたおっさんやアラサー女子様にはデザイン的に辛いことでしょうか

売れればそのうち増えるかな



詳しくはJINS PCでググれば良いと思う



ゲーセンでシャワーヘッドをげとー

DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00255.jpg


一見、ただのメタリックでちょっと綺麗なシャワーヘッドですが、ただのシャワーヘッドなんぞわざわざゲーセンに置かないですよね


そう!このシャワーヘッドは!



DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00256.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00259.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00253.jpg


LEDが光るシャワーヘッドなのです!

温度に応じて色が変化します!
水の勢いと熱で発電するので電池はいりません!




便器型カレー皿とか、マグロポーチとか、ゲーセンのこういうアホらしい景品にこそ魅力を感じてしまう




ついでだったのでヨドバシにも寄ってみました
なんか投げ売りされてないかなぁ~と、不純な動機で


したら、なんと


DXライジング我男道 -Buy For Justice--120201_011430.jpg

欲しかったあのゲームソフトが980円!

こないだまで無かったノーモア2もワゴンに!
ほんと読めないわこのヨドバシ

今まで投げ売りなんて滅多にやってなくて値引きも渋いケチ臭い店舗だったのに

チャイナバブルが弾けたのと、開店から年月が経ってきて在庫が圧迫しだした、とかかね





ノーモア2かぁ…

このソフトは開発元のグラスホッパーマニファクチュアには一切罪は無いんだけど、マーベラスのアホ上層部の犠牲になったソフトでした

これの前作のノーモアヒーローズは、日本ではそんなでも無かったんですが、海外ではプチヒットしました
マーベラス的には大分売れた方だったんですよ

Wiiリモコンの特性を生かしたゲーム性と、狂った世界観とバカらしさが売りのソフトでした


そしてしばらくしてから、当時PS3、360のHD機への進出を目論んでいたマーベラスのアホ上層部に、目を付けられました


その結果、開発元の意向を無視し、自社で普通のキーパッドしかないPS3、360向けに、画質をHD化して移植しました


まぁこんだけなら良かったんです


移植をした頃、まだ2は発売前でした
2は、Wiiモーションプラスに対応し、より高度な操作性を生かしたゲームを作る方向で開発が進められていました


しかしそんな事をしたら、普通のキーパッド向けの操作に落とし込むのは難しくなってしまう訳です

その結果マーベラスは、Wiiモーションプラスへの対応を取りやめにさせ、ただのWiiリモコンとクラコン操作に切り替えさせたんですね


こんなことになったもんだから僕は発売時に買わなかったんです
他のソフト買ったよ


そんな諸悪の根源とも言うべき移植版も、ロード&バグ地獄の、いわゆる糞移植というやつで、散々な結果に終わりましたと


散々な結果に懲りずに、PS MOVE(チ●コ棒)向けにノーモア1を出しましたが、MOVEそのものがね、



結局2の移植もされることもなく誰ひとり得をしない結果に終わりました

無念



まぁ、ゲーム自体は面白いんだと思う
近々プレイするかな

20時間もありゃ制覇出来るだろうし