側車の浮き対策! | ちょっとオジンの取り戻せ青春!!

ちょっとオジンの取り戻せ青春!!

おっさんのバイクライフと・・・

その後側車浮き上がり対策ですが!

   取りあえず思い浮かぶのが・・・

 

  ①重しを載せる

  ②タイヤ変更

  ③腕を上げる(これが一番かなめかも・・・)

 

まずはこんな感じで(・_・)(._.)

 

その①重しを載せるにトライ!

   さぁ~て!何をのせる???

 

ポリタンに水? 漬物石? う~ん🤔

 

何かないかな~と物置を見渡せば

   アレあれ!(?_?)

若いときに使ってたアル物を発見👀

 

それは・・・鉄アレイなんです(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー

   そのまま載せると踊って歩き😰

BODYによくないので・・・

 

適当な板にタイラップで留め

        裏にスポンジをあて

フレームに固定しました!

 

 

重さ10㎏x2 7㎏x1 =27㎏

 

聞けば👂強者の方は・・・

   トランク内部にそのままモルタルを

流し込む方もおられるとか😱😱😱

 

まぁ~!それは最後の手段に

   取っておきましょう~(^O^)/

 

さぁ~て!効果のほどは・・・