きんちゃんが満2歳を迎える | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい大丈夫!ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


小3、4歳男児のmamaじょさんし とも です^^


我が家の金魚。


ブログに掲載されている金魚ちゃんは、
残念ながらメダカちゃんと共に、
間もなくお空に還りましたが
@一緒に飼うのははあまりよくない、と後に聞く…。
一匹が病気になったら

あっという間にみんな病気になった。


ところが、
その間もなくあとに、
金魚の「きんちゃん」が1匹きたのでした。


その子は1匹だけだけれど
(夫の風水なども遵守され)
おかげさまで今も元気です。
 

 

 

大きくなった^^


きんちゃんのおうちなどのお世話や
毎日のエサやりは
もっぱら夫がしていますがwww
(ホントマメだなぁと思う)


きんちゃんも夫が寄ると

 

 

エサ!!


と思うのか

途端にぴちゃぴちゃ動き回りますwww

 

 

夜は底の方へ行き微動だにしない。
(寝ている)


もちろんまぶたを閉めるわけではないが
魚も寝るのだ、ということは

きんちゃんを飼ってみて知ったこと。

 

 

子どもたちも気づいたら

 

 

きんちゃん寝てる

 

 

といいます。

 

 

きんちゃんは、

うちの(家族の)一員

 

 

という感覚は子どもの中でもあるようです。

 

 

ちなみにウチの実家にも
キンちゃん(金魚)が1匹いるのですが


常に寝てますwww

 


水草に絡まるようにして、

浮かぶようにしているから
死んでるのか??とも思うけれど(;´∀`)
誰か来るとすごく動いて、また寝てる…


 

…のび太くんタイプなのか?www
キンちゃんを見ていると、
長男に似ていると思ってしまう。

 


金魚など大体

似たり寄ったりなのかと思っていたけれど、
金魚にも個性があるらしい。

 

 

 

 

もうそろそろ満2歳のお誕生日

 

 

きんちゃん、おめでとう^^

 

 

週末には新しい水草の入った水槽になるよ^^

 

 

週末から発熱している次男。

(けれど元気)

 

 

ワタシも今週はお休みウィークです。