手放し、手放し★(*^_^*)あースッキリ! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんばんはー。
いかがお過ごしですか?

年が明けて、美世さんのコチラの投稿と

今年は金運がよくなる
を挙げてるため


 

断捨離、をさらにやってみました。


ナイトなイケメンズたちに、

いつも護られてる愛され幸せママ アマテラス♡ともです!

とも のプロフィールはコチラ (^▽^)/

LINE@最近つぶやき多め♡^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


<現在募集中の講座・ワークショップ>
【近々募集開始!】
● mamaオープンカウンセリング@千葉
● ママもお茶しながら気持ちをシェアしあおう!
ともちんのおしゃべり保健室
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
【2期】オンライン講座!

 

要らぬものを手放す。

着ない洋服、使っていない雑貨類、
もう全く読まない本、
くだびれた下着類。
財布の中身のメンテナンス、
カード類、資料、プリント、病院でもらった残薬…
長男のおさがりは次男に着られそうなものは
残したけれど、次男の小さくなった服類…

手放すことにしました。

…だいぶ、手放したと思っていたけれど
まだまだありました。

まだ使うかもしれない。
まだ使える。


使いたい、という感じではなく
「予防的」に手放せなかったもの。


昨年、恭平さん起業支援スタートアップを
受けた時も始めにやったこと
だったけれど
まだ、あった。

 


手放せず、執着していたもの。

とにかく財布が軽くなったのが嬉しかったな。
ポイントカードが結構占めてた。
レシートなんかは残さないように、とかしていたけれど。

あと。
メール類をすっきりさせてみた。
読みたいブログの「メール更新のお知らせ」。
読みたいなぁと登録していたメルマガ類。

結構登録していたけれど
 

全然読めてない('◇')ゞ

FBとかでもリンクアップされているし。
読むべきものは
良きタイミングで来る!
と信じて
これはー…でもー…と思いつつも
これは読んでいきたい!
それ以外のものは整理しました。

それからのメールがスッキリ!
「受信ボックス」も膨大な量になっていたのだけれど。
ホントに読んでいきたいものだけ残ってスッキリです。

過去は必要、と思っていただったけれど
今はそんなに必要と思えない。


「今」、読んでいて
(持っていて)ワクワクしない。
ムフムフしない。

 

そういうものは思い切って手放してみました。


遠慮しないでやってみる!

今年意識しようと思っていること。
だからさ!

ワタシの中では「くたびれた下着」を一新したのも
気持ちよかったこと!

まだ着られる!
まだつけられる!

そんな気持ちで
いつまでも物持ちよく?してたんだけれど。
人から見られないところではあるけれど
実は
結構むーん…と感じていたところ
でした。
チョーーー!スッキリしたーーー^^
 

年始に読み始めたこちらの本。


@実は買ってから読めてなかったんだけれどT_T
年始に思わず手に取って読み始めたら一気に読破しました。

参考にさせてもらってます^^