2019年の感想 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

あけましておめでとうございます。
 

昨夜は夫不在の年越しだったのだけれど
@結婚して以来ずっとそう。
久々家族だけ、で過ごしました。

ナイトなイケメンズたちに、

いつも護られてる愛され幸せママ アマテラス♡ともです!

とも のプロフィールはコチラ (^▽^)/

LINE@最近つぶやき多め♡^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


<現在募集中の講座・ワークショップ>
● 近々報告!mamaオープンカウンセリング@千葉

 

長男が寝る間際、
メソメソしながらいたので
どうしたー??聞いていると


父ちゃんがー…
父ちゃんが居ないから寂しいー


って泣いていたんです。

夫はしょっちゅう

子どもらに怒っているんだけれども
それでも、やっぱり

子どもらは夫が大好きなんだね。
 

怒りすぎじゃないか?

なんて思っちゃう時もあるんだけれどね。

@それはワタシが反応してるだけ
怒りっぽくったって

父ちゃん大好きなんだなぁ。

ワタシも毎年年越し不在なの

寂しく感じていたんだけれど
実家に帰省することで紛らわせられてた。
夫も「実家に帰っていいよ」って

言ってくれてもいたんだけれど
今年は諸事情で直前になり

帰省できずな状況に。

久々子どもらと

夫不在の夜と年越しを過ごしました。

ワンワン泣く長男をヨシヨシしながら
ワタシも一緒に
寂しいよねぇー…寂しいねぇー…寂しいー
呟きました。

単身赴任の多かった父を

駅までよく見送っていた時の姿と
昨日昼前に高速バスの

バスターミナルまで見送った夫の姿が

リフレインして、寂しさを思い出した。


それをしっかり感じさせてくれた

素直な泣き虫長男。
ありがとうねぇ。
さすが…
泣き虫で素直なところ?

はワタシそっくり

(o^―^o)

素直な気持ちを

家族で共有してく。
 

そんな1年にしてきたいです^^


今年もどうぞよろしくお願いします^^
 

 

かずちゃんが、

ステキな記事を年末アップされていて

何かとーっても面白そうだったので
ワタシもこれからやってみることにします。

1月1日にもう今年の感想を書いてしまう

のね^^
面白ーい。

ひとつ念頭に考えているのは

やりたいことをやって、
やりたくないことはやらない。

そして

遠慮しない。

ということ。

元旦、子どもらがゆっくり起きてくる合間に
BeトレのDVD観てました。

そこでお話ししていた。

やりたいことをやって、
やりたくないことはやらない。


そして、その中で話していた
遠慮しない、ということ。

つい、人のことや周りの都合とかを考えて
遠慮してしまう。

遠慮して、やりたいことを諦めて
やりたくないことを選択しがち。


ワタシはね。

結果、ガマンしてしまう、んだけれど。

ココはホントに巧妙で、
つい思考で納得させて、
それをホントにやりたかったことだと

してしまいがち、なんだけれど。

まぁ、それでもいいんだろうけれど。

今年は
遠慮しない。
を意識して過ごしてみようと思う。

怖いんだけれどね。
遠慮しないってね。
なんとかして調整したり

保身図ろうとしちゃうんだけれど。

遠慮しないで、聞いてみる。
遠慮しないで

こう思ってるってことを伝えてみる。
遠慮しないで、美味しそうなら
出されたお菓子を全部食べてみる。
遠慮しないで、叫びたかったら叫んでみる…。


遠慮しないでいたら
何が怖いから遠慮しちゃうんだろう?


そういうことにも
この休みで想いを馳せてみようと思う。

そんな元旦。

さ、2019年の感想を書いてってみよー♪