来年の展望 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんにちは〜2018年も終わりますね〜。

昨日は年越大祓に行ってきますた。

 


ナイトなイケメンズたちに、

いつも護られてる愛され幸せママ アマテラス♡ともです!

とも のプロフィールはコチラ (^▽^)/

LINE@最近つぶやき多め♡^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


<現在募集中の講座・ワークショップ>
● 近々報告!mamaオープンカウンセリング@千葉

 

先日のシリーズを書き終えて

更にヒプノセラピーというものを

受けてみて、更にまた自分と向き合ってみて
年末、今に至る。

 

なんか、

いろいろ衝撃的だった…この12月( ;∀;)


昨年末にはこんなブログ。

 

そして。

今年の末は。
 

ふと思ったことを

書いたり、記録したり

伝えよう。

 

そんなふうに思って。

@今までだって、そうしてきたけどもさ。

 

今のワタシがやりたいこと。

 

それを伝えてったり

表現してみようかな、と。

 

今、思いつくのは。

 

お産の振り返り会

 

それから

 

産後を振り返る会

 

ワタシの中で、

妊娠・出産・産後に育児

生き直しをするための

大きなキッカケになった。

 

この間でモンダイ

ワタシが取り上げてきたもの

一つひとつが、

生き直していくための

キッカケ。

ある意味、宝物だった気がする。

 

そりゃ渦中にいた時は

しんどかったけど。

 

 

それでも、それに思いを馳せて

思い出すコト、気づくコト、は

間違いなくワタシの生き直しに

一つずつ繋がっていった。

 

ワタシだって今も、

まだ道の途中ではあるけれど、

 

そういうお話を聴けたらいいな。

と思った。

 

あなたの話を聞いて、

ワタシが思うことを伝えて

あなたから思いが返って

またワタシが思いを伝えて…

そんな繰り返しで何か気づくことが

あるかもしれない。

 

あなたに伝えたいことは

ワタシ自身に伝えたいことでもある。

 

ワタシと一緒に話をしよう♡(*^_^*)

 

 

そんな機会を来年は

いろいろ設けていこうと思いま〜す(*^_^*)

 

皆さん、よいお年をお迎えくださいねん♡