めんどくさい、のその裏に | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

大体書き終えていたのに

なんでか、消えた(T_T)
 
2度目(T_T)
 
今日は、
甘酒を楽しむ会
東京都中野区内でやるんだあー♫
かれこれ何年やってるのかな?
引っ越しても、
また声かけて下さる
主催のきんぎょの会さんに
御礼申仕上げます★
 
 
麹と、もちキビご飯で甘酒作ったよ♡(*´艸`*)
@自家製。ノンアルコール。
うちのイケメンズもあーん♡してた。
ナイトなイケメンズたちに、

 

いつも護られてる愛され幸せママ アマテラス♡とも です!!

とも のプロフィールはコチラ (^▽^)/

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!
 
 
さてね、
よく夫婦ゲンカや親子ゲンカで
 
めんどくさいから○○した。
 
って言うけれど。
 
そのめんどくさい、の中に
たーくさんの感情が
ひとまとめにされてる。
 
なんなら誤魔化されたりしてる。
 
めんどくさい、で
形容されるその中に
 
ホントのところ、
 
悲しかった。
寂しかった。
怖かった。
 
ホントのところ、
 
ただ、うなづいてほしかった。
寄り添って欲しかった。
分かって欲しかった。
見ていてほしかった。
聞いてほしかった。
認めてほしかった。
ギュッと抱きしめて欲しかった。
ヨシヨシして欲しかった。
 
ホントのところ、
 
仲良くありたい。
笑いあっていたい。
手を携えていたい。
隣にいてほしい。
 
居てくれれば嬉しい。
 

ホントのところ、
そうしたホンネや望みがあるのだけれど、
 
拒否されそうで
はあ?って言われそうで
何言ってんの?って笑われそうで
負けた気持ちになりそうで
「下」になりそうで
怒られそうで
そんなじゃダメだって言われそうで
 
怖くて言えない。
 
だから
 
めんどくさいから折れた。
めんどくさいから謝った。
めんどくさいからほっといた。
めんどくさいから諦めた。
 
めんどくさいから…って…。
 
手っ取り早いからさ。
ワタシさえ、そうしちゃえばさ。
 
けどさ、
 
ワタシのホントの気持ち
ガマンして
ワタシのホントの気持ち
置いてけぼり
ワタシのホントの気持ち
なかったことに
 
なってないかなぁ…。
 
今日もまた、
めんどくさいから
○○したんだよね〜…。
 
気づいたら
そう口にしていたならば、
 
めんどくさいの中にある
ホントのところに、
ちょっと向き合ってみませんか?
 
それが
ワタシを大切に、
ひいては
相手も大切にするところに
繋がるかもしれないよ…( ´∀`)
 
 
昨日の夕空がキレイだったよ。
 
 
数分ごとに移ろいゆく空。キレイだねぇ。
 
★ INFOMATION ★ガーベラ 11月22日(木)・12月13日(木)
   
産前産後ママ向けの講座始めます♪

  負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ編
  病院などでは聴けないリアルな産前産後ママ向けの
  ともオリジナルの母親学級始めるよぉー^^

  ★リアルな産前産後の世界を知って
  これから産後に備えておきたい!プレママさん
  ★「負けず嫌いな頑張り屋」を
   自負しているプレママ、ママさん←ここ推し

   参加費;2日通しで6,000円(初回価格)
   各日参加の場合;各3,500円
   募集定員;6名さま
   ● 両日ともにランチ付き希望の方は1日1,000円追加されます。
   場所;くらしのアトリエひらや(←クリックするとアクセスへ)
   内容/時間;両日ともに11時~13時
    11月22日(木);産後の養生準備編
  12月13日(木);愛され幸せママ準備(パートナーシップ)編

  お申し込みはコチラから!クリックしてね♡
  既にお問い合わせも!ありがとうございます!(*´艸`*)
ガーベラ 開催ワークショップなどの先行案内などさせていただきます♪
 友だち追加
 
 @pin9351mでも検索OK!