夏休み初日に金魚が我が家に来た | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

我が家に金魚がきた。
@さらに今日メダカが3匹追加。
金魚@次男保育園の夏祭りですくってきた。
←参加すると自動的に2匹くれる

 

金魚の入った袋を握りしめた長男を見て、
夫は顔をしかめていたけれど…
1日だけは1.5ペットボトルで飼ってた。

風水的に(金魚飼いは)よくない!
@離婚する、らしくwww(その日時点での夫の知識上)
いう夫だったが、
こっそりワタシはエサを買ってきた。

しかし、
翌日には、
夫がカルキ抜きやら、水槽に入れる石、水槽まで
買ってきた(笑)

死んだ金魚を処理するのはオレだ。
処理したくない。

@前科アリ
など、話していたけれど
それを聞いた長男が

(川とかに)放してあげようか…

なんて言うのに

せっかくだから、

我が家で最後まで観てあげよう。

との夫の意見。

あなたがそう言うなら^^

と賛成したワタシ。

それから夫は熱心に風水本を読み返しながら、

飼うなら観葉植物を置く。だ、
室内で飼うなら金魚の位置はここだ。

ホントは奇数がいいだ。
@なので本日メダカが3匹お招き。
ホントは混泳はいかがかという意見もあるが

やってみることにした。
@メダカがただかわいかったので

方位磁石アプリを
駆使しながらのたまう(笑)

@なんだかんだとハマってる夫。
職場でいろいろと知識を得ては教えてくれる感じにウケる。


ワタシは昨日水草をゲット
@近くの産直場にて販売。田舎だからねー^^


しかし、お招きしたにかかわらず
間近で頻回に眺めたり
せっせと世話をするのは我々夫婦のみ(笑)
@水道水のカルキ抜き等
この酷暑だから水替えも
頻回にした方がいいかな等話し合い
準備にいそしむ夫婦。


子どもらは、
エサやりと名付けだけ張り切る(笑)

夫は
 

デカイのがチビを、突き回すのだ。

カワイソウだ。
 

と心配して、
時に水槽をトントンしてるさま。
@笑える。

スイスイ泳いでいるさまを

ただ眺めてるだけでも、愉しい…。

 

夫はそれを

赤ちゃんを見ているのと同じような感じだ。
という。
@調べたらストレス軽減の効果があるらしいww

金魚飼いはオトナの趣味とか聞いたケド…。


確かに昔、金魚飼ってたが
こんなに眺めてるのはなかったかな。

ワタシもオトナになったんかなあ(笑)

この暑い気候で、金魚やメダカの健康も気になり
早くおうちに帰ろう~~♪な気持ちにもなる。

また金魚・メダカ記事もお楽しみに^^

コチラもぜひ来てね♡

mamaトレ&サマーフェス★

 

日       程 ; 8月22日(水)
場       所  ; 大井町きゅりあん

アクセスはコチラです。
スケジュール;
10時~12時 とも花ちゃんのココロとカラダを緩める
 ヨガ&ワーク
12時~13時 ランチタイム
13時~15時 mamaマスメンバーブース出店タイム


~mamaもkidsも キラキラとうるおいを♡~
サンキャッチャー ; 3,500円~
チャームサンキャッチャー ; 2,000円~
リップクリーム ; 300円

他の出店者さんたちのブースも魅力的だから
ぜひ遊びに来てね^^

会場で会ったら、ワタシにぜひ声かけてね^^
喜びまーーーす(^▽^)/♪