【報告】昨日は失礼しました。そして、ありがとうございました。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

昨日は、子ガエル祭り
急な出店中止をブログで報告しました。
 
私事にて、
申し訳ありませんでした。
 
挙げるか挙げまいかも
迷いましたが、
誰か一人でも保健室に
来てくださろうとしてる方に届けば、
という思いで…。
 
早速、
「行こうかと思っていた」
と連絡をくださった方がいました。
出店にあたり、応援に駆けつけようと
考えていた方もいらしたり、
来られないけれど
エールをくださった方もいて
 
ホントに嬉しかった。
 
今「ない」…欲しい欲しいって
まだワタシには
足りない、足りない、って
追いかけ続けてるものでなく、
今ワタシの中に「ある」もので、
やりたいことを
子ガエル祭りでやってみよう!
と決意しました。
 
それでも、なお
不安もありながら、
過ごしていました。
 
でも、
うん、ワタシが楽しもう!
誰か一人でも
来てくださる方がいれば!
と切り替えて
準備もすすめました!
 
直前で
アクシデントがあり、
出店できなくなりはして
ご迷惑、ご心配を
おかけしました。
 
不謹慎ながら、
ワタシにとっては
もしかしたら
「神の采配」かも知れず。
 
アクシデントの最中でも、
ホントは私はどうしたい?
を尋ねながら、
 
今回は残念だけれど出店しない。
 
を選択しました。
 
動けない時は
動かない方がいい。
 
と、しました。
 
今は「止まれ」の采配、
だったかもで。
 
この件でも、
またいろいろと
コミュニケーションの中で
自分の前提やらが刺激されたり、
思考のクセが出てきたりで、
ワタシも混乱したり
ひどく疲れました。
 
ことが落ち着いて
気が緩んだら
さめざめ涙が
止まらなくなりました。
 
とにかくは、
今、落ち着きました(*^_^*)♫
無事です(*^_^*)♫
 
今月やると言っていた
宿題をするタイミングが
来たかもしれない。
 
うん、来ました。
 
さすがに昨日は
できなかったけれど、
 
奇しくも昨日、
そのアクシデントがあり、
今日を迎えたことも
意味があるのかな。
 
とりあえず今、
転居先に向かっています(*^_^*)
 
 
★Infomation★
●@LINE de 助産師ともちんのおしゃべり保健室 はじめます!(仮)^^

draw by, Yoshimi Masuko

プレママ&ママさん、病院に行くほどじゃないんだけれど、
日ごろのあれこれ、モヤモヤ…をおしゃべりしませんか??

子育て、「母となった」「妻となった」ワタシのこと、
パートナーとの関係性の変化、
上の子に対して愛情が変わった気がする…
産後の準備って何をしたらいい?
初めてと二人目、だとやっぱり違うもの?


おうちでモンモンモヤモヤ…しているプレママ、ママたちへ。
「学校の保健室」に来るような
感覚でいらしてください♪(*´∀`*)ノ


ママ&プレママ向け✨クリスタル・プリンセスになって
 イチゴ・スィーツビュッフェ食べに行こう♡ヾ(*´∀`*)ノ
@都内ホテル
 

 
 3月27日(火)13時半~15時
    参加費5,000円

 詳細はコチラクリック!!
 お申込みいただいてます♫
   アリガトヾ(*´∀`*)ノキャッキャ残2名さま

 お申込み先リンクは
右矢印こちらをクリック左矢印