我慢するのが当たり前…(ノД`)シクシク | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

昨日は石けん教室が
長男インフルエンザにより
キャンセルになってしまってね。
 
リスケは
3月5日(月)だよ!
お申し込みは2月22日(木)7時〜!
 
同期のよったん
カラーセラピーしてもらった★
 
カラーボトルを
直感で4本選んでくんだ。
画像はイメージ♥(*´艸`*)♫
 
ワタシの課題、
「ちゃんと」する。
を手放す。
と共に
ガマンする。を手放す。
 
まんま選んだカラーボトルに
出てたよ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
最初に何も言ってないのにさー(泣)
 
そんなサマを
よったんブログ書いてくれました。

ちょうど先日、同期の桜樹に
こんなんを見つけてもらったから
リンクしやすかった。
 
あーーん(泣)えーんえーんえーん
悶絶だったよぉーーー(泣)
 
あのね、ワタシね、
改めて思い出した。
 
どんな職に就くにしたって、
一番好きだったコト
 
とにかく
 
おしゃべり♥(*´艸`*)♫
(カッコよく言えば
コミュニケーションをとる!
コト!だよ
 
することだった!
 
おしゃべりして、その人となりを
知るのが楽しい♥(*´艸`*)
 
ちょっとした他愛もない話から
ちょっとした愚痴、お悩み、
嬉しい報告。
 
繋がることや関われること、が
好きだったんだよ〜〜。
 
ワタシはこんなヒトでーす!(*´艸`*)♥
と共に
あなたはどんなヒトなんですか〜〜?
(*´艸`*)♥
を、おしゃべりの中で知れるのが嬉しい。
 
でもね、ワタシは
そういう
話すをメインにする】仕事?コト?
したい!
思いながらさ、
ただの
いし井とも美
では、ムリじゃないか。
(話してもらえないだろな…)。
と思ってたのね…。
 
ホントはキャイのキャイの
好きなことやら好きなモノについて
話したいし、
騒ぎたいんだけど、
出しゃばっちゃダメだー。
とか、
目立ち過ぎちゃダメだー。
としてたん…だよ。
 
出る杭は打たれる
 
周りとリズムも合わせないと
アイツ生意気だ、だの
目立ちたがり、だの
新参者のくせに、だの
言われてたし…悲しかったな。
 
好きなことを好きな話し方(方言)で
話してるだけ。
 
大好きな前に住んでいた土地のことや
友だちのこと、美味しいモノの話を
してるだけなのに。
 
やりたい!から、学級委員長も
手を挙げただけなのに。
 
やりたい!から、
遊びの提案したり、
こうしたら面白そう!だから
意見しただけ。
 
面白そう!だったから
描いた(書いた)ものを
みんなに見せてただけなのに。
 
出しゃばり。
アイツ調子に乗ってる。
言われてさ。
 
控えめくらいが丁度いい。
出しゃばりは、みっともない。
調子にのると、ろくなことがない。
足りないくらいが丁度いい。
 
なんて慰めで言われる…。
 
で、控えめーなフリしながら、
 
ホントはさ
 
知らんがな ( ̄ー ̄)
 
と感じたり、
 
ワタシはワタシのペースで
ワタシがしたいこと
したいんだが!
ヽ(`Д´)ノプンプン💨💨
邪魔すんな―!
 
ガマンしてんの。
 
ワタシが提供することなんか面白くない。
そんなん、尊重される価値ない。
 
ワタシがしたいことに、
誰かのために、
世のため人のためになるもの。
をくっつけて、
周りから
「価値あるねぇ」
って言われるものなら
賞賛されるし、
協力してもらえる。
 
そっちを優先にしてたんだ。
 
ワタシが楽しいの。
ワタシが面白いと感じるモノ。
 
なんか、
興味持ってくれないんだろな…。
 
なんてってね。
拗ねもあるよね…。
 
ただのいし井とも美じゃ
お話しよー♥(´∀`*)ネェネェ
おしゃべりしよーよ♥(*´艸`*)ネーネー
なんつっても
 
…相手にされない?
…おしゃべりなんかしてくれない?
 
〇〇したいから
やったこと、
身につけたこと、
〇〇した方がいいから
やったこと、
身につけたこと、
は違うね?
 
後者はガマンや罪悪感が
もれなく
ついて来てる。
 
ホントは
ただ、シンプルに
人と繋がることが好き(≧∀≦)♥
話すのが、
おしゃべりが
好き♥(*´艸`*)
なのに。
 
それだけじゃ
 
ダメっしょ。
 
って決めてたね…
ワタシがさ。
ワタシを。
 
ホントは
シンプルな好き♥
(*´艸`*)♫
ただのワタシ
そうしたってムリでしょ
ダメでしょって。
 
…ホントにダメ、かな?
 
今回、桜樹よったんのおかげで
ただのワタシ
ただ好きなことを
トライしてみること。
は、この時期、改めて
いいタイミングだ!
って思ったよ。
 
【虹の騎士:スローイング・ダウン】
 
ゆるゆる亀ペースでもね…。
ゆっくりゆっくりでも進んでる、んだ。
ゆっくりゆっくりでいいんだ。
ゆっくりゆっくりがいいんだ。
 
生き急いでせかせかして
早く早く!
してきたからね…。
 
ただクリアした方が
早く楽になれんじゃね?
 
って課題は現象通して
次々来るね〜(;´Д`)
 
それに関しては、
 
勇気出して
えいやーーー!
【大アルカナ4:反逆者】
ぶった切るぜ〜〜〜!
ヽ(`Д´)ノ💨💨💨
なんだろな〜…
 
…次回に続く。

あ、ちなみによったん桜樹
カウンセリング募集してますよん(^▽^)/
名前をクリックしてみてね★