見た目はオトナ!頭脳はコドモ…?な迷探偵! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こにちわー。
姉さんのこちらのブログ。

ぎゃひーん(泣)
Σ(゚∀゚ノ)ノ
ちょうど朝方夫へ勘違いを
告白してたとこで…
まあ、それに関しては改めて書こう…。
 
先日告白モドキのようなものを
伝えた後に
ふと夫に言ったんだ。
 
もう人生も折り返しに
来てるかもしれない。
このまま後悔ばかりガマンばかりで
終わらせる人生はやだよぅ。
 
と。
したら、夫、
 
折り返しどころか
あと20年生きられたら大したもんだ。
 
と言って、
 
このまま冴えないまんまで
生きてたくない。
 
ニュアンスなこと言ったんだよ。
 
あ、ワタシももうガマンばかりして
生きてくのやめる。
 
ガマンばかりして生きてくのから
イチ抜けだー!
ヽ(`Д´)ノ💨
 
思ってたけど、
 
もしや夫もそんな風に思ってる…のかな?
 
と感じた。
 
むふー。
 
一緒に…抜けられたらいいなあ。
一緒に…ラクになれたら
一緒に…楽しく生きられたらいいなあ…。
 
 
小さい時に刷り込んだルールを
人に指摘されて自分で決めたルールを
 
ワタシが悪いから。
こんなワタシじゃダメだから。
 
そう思って守って守って
息苦しさ感じながら生きてきて
オトナになったら、
なお
もうオトナなのだから、
世間じゃそんな甘いこと
言ってらんないんだからって
それが正しいんだって
より強固にして。
 
そうでないヤツは
 
ホントにアイツは甘い。
ホントにアイツはだらしない。
ホントにアイツはダメなやつだ。
 
お前も同じようにするんじゃないぞ。
 
と怒り、切り捨てる。
 
お前も同じようにするんじゃないぞ。
正論なんだぞ。と見せかけて
お前、抜け駆けすんじゃねーぞ。
実は、それだったりする。
 
抜け駆けされないように
見張りながら。
 
そう、実はワタシがそうしてた。
 
ルールを覆すさまを
むざむざ見せつけられると
抑えきれない激しい感情と共に
 
ふざけるな!
 
と子どもたちを
たまに夫にぶっつけて
ワタシを安心させてきた。
 
怒ればやらなくなる。
怒れば見せて来なくなる。
 
ワタシが安心して暮らせるために。
 
少なくとも
自分の城の中くらいでは
安心したかったからさ。
 
ふふ(*´艸`*)
ワタシがモラハラマザー♥
ワタシがモラハラワイフ♥
 
スマン。
ワタシ怖かったんだよ。
 
ワタシの安心する場所壊されるかも、
ってビクビクしながらいたんだ。
 
怖かったよーーー。
 
ゴメンね…。
ごめんなさい…。
 
ワタシもワタシの好きに
ワタシのこうしたいを
 
したかったが
 
そんなワタシじゃダメだって
言われたし、
怒られたし、
嫌われたし、
避けられたし。
 
アイツのモラハラに縛られてる!
アイツに下だと思われてる!
アイツにバカにされてる!
キ-キ-ヽ(`Д´)ノ💨
プンプン💨💨
していたが…。
 
ワタシがそう扱ってたね?
 
ワタシもあなたもあの子たちも。
あの人たちも。
 
 
ワタシはもうオトナだから、
いつまでも生き苦しさ感じながら、
そのルール遵守してなくていんだ…。
やなら手放していんだよね…。
手放してくには
ワタシは怖がりだから
握りしめてる妄想を
イチイチ確認してかなきゃ、
なんだけどさ…。
 
めんどくせぇんだけど、
お付き合いくださいませ…。
ワタシ…。
 
大丈夫、大丈夫。
すべて順調。