長男最後のお遊戯会〜結局ワタシがしたいようにしてた〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。


あのね、ホント自己都合だな、
って思うけどね。

長男、和太鼓叩いて欲しいな。
長男、和太鼓叩いてるとこ見たいな。

がワタシにとっても目標になってた。

だからね、
次男が産まれて早くから
復職すると決めたのも、
これが一手でもあった。

ワタシはゆっくりしたい気持ちもあった。
だけど、となると
長男の通園継続が難しくなる。

でも、でも、と葛藤してた…。
゜゜(´O`)°゜

長男の環境をワタシ都合で
変えてしまうかもしれない罪悪感。

一方、ワタシはゆっくり育児したい気持ち。

長男を慣れた園で
仲良くなった友だちたちと
卒園させたげたい。
もあったけどさ、

長男の和太鼓見たいな。

もあった。

和太鼓演奏だけなら、
別に近所でだってやれるけど

ここのお友だち(仲間たち)と
一緒にやるとこ見たいな。

があったのよね。

すっげーしんどかったし、
すっげーツラい気持ちも激味わったが、
やっぱり
ワタシこうしたい、で
選んだんだよね。

ワタシが選んだんだ。
あの選択をしたんだ。

当たり散らしたり、妄想族になったり
周りに迷惑かけたけど(笑)


ワタシはワタシの
したいように選んだんだね。


長男は、
お遊戯(ダンス系)はニガテだが
和太鼓は好きだったようで

家でも次男とプラレールのレールと
段ボールで
拍子取りながら練習してたんだ。



そして





(T_T)
泣かせていただいたわーーー(T_T)

両家じじばばも呼んだんだけど、
義父も母も涙出てきたー…( ;∀;)
だって。

マジカッコ良かった…(ノД`)

ワタシが長男の和太鼓見たいからって
周りにも迷惑かけながら
当たり散らしたりしながら
体当たりで突っ走って
やってきたけどさ。

ワタシ都合で、
やりたいようにしました。

叶ったなーーー。

叶ったーーー(T_T)

長男、舞台から戻ってきた時
かなり照れくさそうに帰ってきたけど、

もー、あんた
めちゃくちゃ
カッコ良かったよー!

ってギュー♥
一目散にハグしに行ったよ(笑)

本人は、帰り道
アレ間違えたコレ間違えた
゜゜(´O`)°゜
言ってたが、

見てるコチラは
全く分からんでした(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

長男的にも和太鼓はホント力入れてたのか

和太鼓カッコ良かった?
(*´・д・)

何度も聞いてたけど。

ぜーんぶ良かったよ
(≧∀≦)♫♥

お遊戯会でこんなに感激したのに
最後の卒園式はどーなるのー?
(○_○)

ハンカチ大量に持参しなきゃ(笑)


こんなに小さかったのに
あっという間に大きくなったね…♥(≧∀≦)♫