周りのスピード、ワタシのペース | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

昨日は雪が…スゴかった。

昼休み、ランチをとりながら、
外を見るとスゴい勢いで雪が降る。
 
 
反面、ワタシはぼんやり。
ペースがのんびりモード。
 
早く帰りたいな。
仕事したくないな。
 
仕事したくない、なんて、
そんな仕事しなきゃいい!
 
よく夫に鼻息荒く言ってたな。
 
そんなしたくないこと
しなきゃいいじゃん!
グチグチ愚痴ばっか言ってさ。
 
うちの父はね、仕事帰っても
 
あちー。
さみー。
 
言っても愚痴は言わなかったからさ。
ビックリしたんだ。
 
やっぱり
男はこんなモノである。
は最初父でモデリングされるのね。
 
今はさ、
ワタシがグチりたい(笑)
 
仕事は週3日くらいがいいな。
そして連日勤務はヤダな。
やっぱり朝早い時間から、はヤダな。
少なくとも、今の
バタバタしながら出勤。
この時間帯に出るのはヤダな。
満員電車もヤダ。
 
人と関わる仕事、は好き。
 
しかし、今は○○を提供する、
全力で向き合い注ぐエネルギーはない。
 
まだ「走る」まではない。
ウォーミングアップに歩く程度。
 
まあ、いい。
そんなでも。
 
来年度からのことも
全然動きたい気色もないから
そのままにしとく。
 
なんとかなるだろう。
 
へらへら。
 
ワタシががんばりすぎなくとも、
世の中回ってる。
 
なんとかなってる。
 
世の中、回ってるね。
ワタシが、がんばりすぎなくとも。
 
なんだ、そうして良かったんだね。
 
周りのペースに飲み込まれそうになる。
しかし、そんな中でも
 
ぼんやり。のんびり。
やる気スイッチ入ってなかったり。
ただ、居るモードだったり。
 
自分がやりたいようにする。
やりたいペースでいる。
 
それでも良かったんだ。
それでも回ってたんだね。