心身ともに停滞期 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはようございます。
 
あのねぇ。
これまさに
停滞期なんだろなぁ、
って感じてます。
 
ブログ書く気も
ま~ったく起きない。
一時期毎日書いてたけど。
 
ーーー
 
元旦からのインフルエンザ旋風。
それから、ワタシも
一応回復しましたが
 
アタマはボーーーっと
膜が張ってるような感じ。
 
何も考えたくない〜〜。
難しいこと考えたくない〜〜。
 
カラダもカラダで
ダルい感じ。
カラダが
硬くなってる気がする。
あちこち痛い。
 
昨日など、
だんだん寒い感じもしてきて
しゃっきり立ってられない。
 
早めにお昼を頂いて休もう〜…と。
 
あらら?
食欲不振だよ。
まあ、食欲不振は
インフルエンザになってから
イマイチ戻ってないんだけど、
昨日ランチも
あら?もう要らない感じ?
みたいな。
汁物ですら結構キツい。
 
鼻汁著しく、
かみすぎで頭痛いし
目の下辺りが痛い。
出る鼻汁は青タンで
かんでもかんでも
閉塞感が続く。
 
スタッフに話したら
 
あんた、
副鼻腔炎じゃないの?
 
って。
 
ランチ食べ終わったら、
ますます寒気とカラダが痛い。
 
所内に戻り検温したら、
発熱してますたーーー。
 
で、早引きして、耳鼻科に行ったら
蓄膿症(副鼻腔炎)ですねぇって。
薬処方されてきました。
 
はあ。
 
休むかぁ!
 
しょんないしょんない!
カラダも休もう〜〜?
アタマも働かない!
言うとるし。
 
インフルエンザも
治ったのに、
しゃっきりしない感じが
嫌で嫌で仕方がない。
 
連動して
なーんか
モノゴトがうまくいかなくなるような
感覚にも陥る。
自分のダメなとこ、できないトコ、
苦手なトコが、
より鮮明になるような感覚にも。
 
実際、アタマが働いてない気がしてるから
いつもより【話を聞く】が
できなくなってる気がする。
★ワタシは【話を聞く】に苦手意識がある。
 
やっぱりワタシ、できない。
やっぱりワタシ、ダメだわあ。
 
やって来る現実に
まともに対応できない感じが
弱気モードを助長してる感じ
になってます。
 
いつ迄続くの、コレ。
 
とか、やや焦ったりもする。
 
周りの動きが活発見えたりして
こんなグズグズしてていいのか?
グズグズ動けないままでいいのか?
って感じる。
 
ーーー
 
ワタシの気のせいか?
病は気からというし
なら気をしゃっきり持ってみるか!
 
(聞こえた気がした)
 
…ダルい…。
でもダルいよ…。
カラダこんなんで
ハッキリなんてできないよ↘
できないな。
そう。できないわ。
 
フニャフニャぐだぐだ。
 
しちゃうわ。
 
だってダルいもん、
だってキツイもん。
 
体調悪くても、
気をしっかり持つこと。
 
言いたいこと
甘えたいことあるなら
ハッキリ伝えなさい。
 
ぐだぐだ
フニャフニャして
言わないの。
 
いや、ぐだぐだフニャフニャさせてー。
 
普段それ気をつけてんもん。
言いたいこと甘えたいこと
ハッキリ伝える、ってこと。
体調悪くて、ココロも落ちてるときくらい
ぐだぐだフニャフニャさしてよー。
 
なーんて気持ちがあることに
気がつきました。
 
体調悪けりゃ
ぐだぐだ
フニャフニャしていいよ。
 
体調悪い、という
大義名分あれば【いい】。
 
ーーー
 
そんなマイルールに
また気づいたけど、
体調良かろうが悪かろうが
どっちであってもいいね。
 
ぐだぐだフニャフニャしたいんなら
状況どうあれ、そうしてて良いのだ。
 
今はそうしてたいの。
難しいこと考えたくないし、
気を遣って云々もしたくない。
ダラダラフニャフニャ
自分がしたいことしてたい。
 
今は休みたい。
殻ん中に、こもりたい。
 
したいこと、しよう。
 
丁度いいタイミングで発見しました(*^_^*)
 

そうかぁそうかぁ!
 
ムリしないで、いいんだね。
 
味わおう。
こんなフニャフニャぐだぐだな自分を。
 
周りも気になる自分も見つめよう。
更に、かつ、今時分ワタシどうしたい?
向き合ってみよう。
 
はね
殻にこもりたい…。
こもろうか…ね。