子どもに、ならう | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

毎日仕事に珈琲をいれて
持参するのだが、
 
朝の出勤直前!
さあ、チャリに乗るぞ!
のタイミングで!
 
フタが閉まってなかったらしく!
出かけに手提げから
 
ダバダバダバダバ〜〜♪♫
 
漏れまくり(泣)
 
そして
ムカつき!(# ゚Д゚)💨💨
 
フタ!
なんで緩んどんねん!
ヽ(`Д´)ノ
というよりロックが、かかってなかった。
手提げ〜!手提げがぁぁぁ!
 
ムカついてる母に長男。
 
母ちゃん、
また手提げ洗えば使えるよ!
 
と言うじゃないか(泣)
 
なんにムカついたって
コーヒーが少なくなった。
より、
コーヒーが手提げを、
びちゃびちゃにした。
がやだったのね。
 
もーーそうだよね(泣)
そうだよぉーー。
貴様の柔軟な
アタマがほすぃよ!母は(泣)
 
もー、
そうよね!
そうだよね!
 
って、濡れた手提げを
洗面所にぶち込んで←
気持ち切り替え出発できた。
 
ムカついたけど
柔軟な長男の発言に
朝から救われた母。
 
子どもはさ、ホント柔軟よ。
 
マイルールも少ないから?(笑)
 
何か忘れても
大丈夫だよ、
要らないよ(*^_^*)
(責められない(泣))
 
というし
 
(失敗してorzな)
母ちゃんを
ヨシヨシヾ(*´∀`*)
してくれるし。
 
母ちゃんが(理不尽に)
怒っても謝ると
いいよ、って
受け止めてくれる。
 
長男の器のデカさを感じるよ…(泣)
 
 
はあ。
ならうは子どもだな。