やめたいのに、やっていること。やりたいのに、してないこと。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

これ(タイトル)ね、

どうだろう?
 
今日はカエルカエル姉さんカエル
心が楽になる講座最終回。
 
自分のペースについて
考えていたけれど、
まさに
タイトル通りを
辞めたり、したりする。
それを真摯に繰返すだけ、
かもしれない。
 
今日も初っ端から涙するワタシ。
(後で出てくるフレーズに心揺さぶられる)
 
MOON…
グシャッ(潰れる)
あーん(泣)
 
しまいには、姉さんの
リアル説教wもあり(笑)
(お気は確か?(# ゚Д゚)💨も言われたかな…?)
 
でもね、
自分の大前提、
そこを刺激されると
だからムカつく、のも
改めて分かった。
 
「課題」もね…うん。
 
それもこれも、
やっぱりタイトル通り、
辞めたいのに
してるのを「辞める」
やりたいのに
してないのを「する」
なのかな…。
 
 
ワタシはバカにされる人です。
ワタシは信用してもらえない人です。
ワタシは見下される人です。
ワタシは「下」の人間です。
 
 
ぐわ〜〜!
(# ゚Д゚)💨
ふざけんなよ。
なめんなよ!ヽ(`Д´)ノ
ワタシはそんな人間じゃねぇし!
 
分かってんだよね。
ちびともは。
 
もうさ、ホントに
ほとほと
うんざりなんだよね。
バカにされんの。
 
テメー!ヽ(`Д´)ノ
見くびってんじゃねーよ!
(# ゚Д゚)💨💨
と自分に言っている。
(そもそも「テメー」は「あなた」の意じゃない。
手前=自分の意)
 
 
もっと信用してほしかった。
もっと任せてもらいたかった。
もっと尊重してほしかった。
もっとほっといてほしかった。
 
 
いちいちいちいち
うっせーの!
マジ大丈夫だから。
信じろや!(# ゚Д゚)💨💨
 
まだそう
叫んでる自分見つけたよ。
 
まずは、夫や母、苦手だと思ってる人に。
子どもに、じゃない。
ホンネを言うのは。
子どもには言えてきたもん。
 
怒ってないんだね。
充分。
それでも、なお、
ワタシがどうにかすればと
思ってしまう。
 
もっと怒ろう。
はー?ナメんなよ。
バカにすんなよ。
(# ゚Д゚)💨💨
って。
 
ワタシは
こーしたいんだ。
ワタシは
あーしたくないんだ。
 
もっとワガママ言ってみよう。
 
大丈夫だから。
 
そりゃあね、
コエーよ。
自分がされたくないこと、
自分がダメだろ、
思うことすんだもん。
 
でも、ホントはそうしたい。
思ってる。
切に願ってる。
チビともは。
 
ガマンする。
ごまかす。
ラクだわ。こっちは。
断然ラクだわ。
 
波風立たないし、
嫌われることないし。
 
そうすれば
一人ぼっちに
なることもないし。
 
でも、
もーバカにされんのはうんざりだ。
見下されんのも
「下」に扱われんのも
見くびられんのも
マジ勘弁。
 
だから、時間かかっても、
いちいち自問自答してこ。
マジ、それやりたい?
やりたくない?
どっちよ?
って。
(反応が)遅い!
言われても
うるせー、黙ってろ!
(# ゚Д゚)💨💨
言ってみよう。
 
待たせてもいい。
遅れてもいい。
 
それで
 
嫌われてもいい。
 
 
「止まる」んだよ。
 
冒頭に姉さんに言われた
揺さぶられワード。
 
そうだ。
止まろう。
 
進ませなきゃ
何かしないと
動かさないと
動いていないと
 
ダメだって思っていたもん。
 
あの人の期待に応えるために、
あの人の希望に応えるために。
 
まさに他人軸。
 
だから、
ワタシがどうしたいか、
一問一答するために
ワタシは一旦止まろう。
留まってみよう。
 
えっと、えっとー?(・・;
えー、ナニナニ?(?_?)
どうしたいのー?
 
って。
 
遅かろうが待たせようが
ほっとかせようが
ワタシは
ホントはどうしたい?
を丁寧に尋ねてみよう。
ワタシを大切に扱おう。
そして
ウズウズすること(もの)を
見逃さないで
誤魔化さないで
やってみよう。
 
うん。
 
あの、だから
だいぶ反応遅くなります。
それで行ってみようと思います。
 
どれくらい待たせるか?
ーーー分からないな。
だって、
自分のホントはどうしたい?
は、すぐ翻弄されるもん。
今までのパターンに
すぐ引き戻されそうになるから
そこを
待て。止まれ(゜o゜)
ってしてみるから
分からない。
 
だけど、そんな
スローな自分でも
良かったら
仲良くしてください
(*^_^*)