自分のペースって気にしないでいい?の? | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

ここ数日で私の半生に
あまりさして影響を
与えてなかったかと
感じていた父が
意外なとこで登場し、
揺さぶられて
今に至るいし井です。
 
上級セミナーで、
あら?
と気づいて
心が楽になる講座で
ズルい!ヽ(`Д´)ノ💨
に気づいて。
 
そして昨日、
都内に来てるという
神社昌弘さんに会いに行った。
 
わずか10分程度の時間だったが
いろんなコトに気づかされた。
 
 
mamaマスに行って
どーだった?
 
そっから
あ、ワタシ心屋を
改めて意識したの
実は神社さんの勉強会からだったかしら…
と意識した。
 
次男妊娠中に行き始めた
神社さんの勉強会には、
主催ののりりんさんはじめ、
心屋関係の方が多く来ていた。
 
でもね、やはりその時も
でも、ワタシは
心屋には関わらないよ
…タブン。
と、思っていたの。
 
だけど、何となくイイなっては
思ってたんだろな。
 
産前には既に師のとも花ちゃんの
ブログも読んでいたみたいで。
 
どうして心屋にまた繋がったか
分からなかったけど、
タブン神社さんの勉強会、
がキッカケだったんだろな。
 
神社さんから、
mamaマスどーだった?
聞かれて改めて
心屋カウンセリングの
ワタシの中での想いや
魅力も明らかになった。
 
で、今はどーなん?
聞かれて、
ワタシのペースが
分からない。
ということに気づかされて
モヤモヤしてる。と、
かくかく云々経緯を話したら
あっさり
 
ペースなんか気にせんでえーやん?
気にしてるってことは
ペース誰かに合わせてるってことよ。
 
と。更に
 
どーにかせんでもいいよ
(*^_^*)
 
とも。
 
ワタシも迎えがあり、
神社さんも移動があったりで
短時間でサヨナラしたけどーーー。
 
 
うん、そうかな。
 
ペース合わせる
マイペース
 
に意識してた際、
ワタシ自身のペースを
保ててなかった。
かも。
 
それをキッカケに
ワタシのペースを守る、
ってのを
していたかな?
に思いを馳せたら
 
ん?
あまりないかな?
あれ?
どーだったかな?
んん?
んんー?
むーーーー?(+_+)
えーーーーー?(@_@;)
 
みたいに
錯綜してしまった。
 
けど確かにマイペースで
居られないときに
「不快」だったり
「モンダイ」に
感じたりすることは
確かだった。
 
あー、不快だな。
やだな。
やだな。
やだな〜。
 
でも、それを表さないように
アノ人もワタシも不快にならない
いい塩梅のトコを見つけて調整する。
努めてた。
それは確かで。
 
まあ、
それに気づきました。
うん。
したらさ、
それが、疲れたり
イヤに感じるなら、
やめてみたら?(*^_^*)
的なあっさりしたもの、なんカモ?
 
とりあえず、
現在はそこ迄、に至ってる。
 
神社さん、
のりりんさん、
お忙しいトコ
ありがとうございますたっ。