ワタシも、大丈夫。〜自分を信じろ〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

上級セミナーの辺りから、

いろいろ湧き上がる気持ちが
出てきてて。
 
んーーーーー!
。・゚・(ノД`)・゚・。
(悶絶で声にならない…が
出せばラクになれそう。
そうだよ!出せば放たれる、から)
しかし、まだ言語化できない
モヤモヤMOON…。
 
心がヒリヒリしてる。
ヒリヒリで触れられると
イタイ…そんな感じ。
 
キーワードは
 
マイペース。
父。
傍らを主にするコト。
 
恐れ、恐怖。
 
信じる。
待つ。
任せる。
 
できる、できない。
すき、きらい。
 
否定。
 
比較。
 
ああ…意識されたから、
そういう投稿が目につく。
 
メッセージなのかああああ!
引き寄せかああああ。
 
ホンネを探りに行こう…。
 
ホンネは柔らかくフニャフニャで
非常に頼りないもの。
手にしたら崩れてしまいそうなもの。
口にするのも恥ずかしいもの。
 
先ほど
長男に叱ることがあり、
彼の気持ちを汲みながら、
それを言ってみてと言ったら
長男半べそかきながら
言えない…って
地団駄を踏んでいた。
 
そう、そんなもの。
ホンネって。
なかなか言えないんだよ。
 
思い切りダメだ、
バツだとしてたものほど。
 
ワタシのホンネ探しに行こう。
 
ワタシ、
ワタシは、
 
ワタシも、か。
 
ワタシを
徹底して味方でいよう。
怒ってもいい。
泣いてもいい。
 
どんな自分を責めなくていい。
 
約束しよう。
 
いつもは、そうやって
自分を責めることで逃げてきた。
 
やっぱりワタシはダメだわ。
 
そうやって
自分を責めることで保身に走った。
 
 
 
大丈夫。
あなたは大丈夫。
 
人にそうかけることが多いが、
 
大丈夫。
ワタシも。
ワタシも大丈夫。
 
さあ、
ワタシのホンネを探しに行こう。