”『泣けた』『泣けない』よりも大事なこと” | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

もー…昨日から
りーさんの記事読みながら、
「泣く」
思いを寄せてました。

ワタシは泣き虫ですが
(知ってるってアナタ!←(笑))
 
mamaマスや心屋のカウンセリングを
受けている最中、
ワタシの場合、
口からコトバ(感情)を発していると
抑え込んでいた
感情までワンワン湧き出して、
わめいたり、嗚咽したり
机叩いたりもする。
 
それでも、ある程度頂点まで達すると
違う声が聞こえてくるのね。
 
もう、いいだろ。
もう、止めなよ。
進行滞ってるよ。
おかしいよ。
迷惑かけてるよ。
 
ってねーーー…。
 
そう、
泣く・泣かない
正解・間違いとかじゃなく
そうなった際とか、
その後に、
どんな気持ちだとか感情が
湧いてくるのか…。
 
あの場で出してスッキリした。
出させてもらって、
ありがたかった。
 
それ以外に
 
そうしたことを
ダメだー、と自責したり
後悔したり、
申し訳なく感じたり。
 
それは、やっぱり、ねぇ?
 
自分で課してるのかなあ?
ルールを。
ジャッジしてるのかなあ?
ワタシ自身を。
 
そして、その声の主
誰なんだろうなあ…。
そして、思い出す場面は
どんな時だったんだろう?
 

★東京mamaフェス★

12月19日(火)開催!

詳細ページはこちら!

★ワタシの夢を叶えちゃお♫コラージュマップ作り★

お申込み先はコチラ!

● 「どーせ、ワタシは○○だから△△できないし…」

そう拗ねちゃってる、そこのアナタ!(かつてのワタシだよっ!w)
その、「どーせ○○だから△△できないし」って決めてるの…誰かな?
ホントにできない?
絶対、できない?

ホントはしたいことあるんじゃない?なりたい姿があるんじゃない?
それ、先にイメージとして出しちゃおうよ♡

観ながらワクワクする写真や画像をチョキチョキはりはりしよう♡

ワクワクわいわいしながら とも と一緒におしゃべりしながら作りませんか?♪