言えると癒える〜発端〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こにちわー。

 
mamaマスでのメーリスでの仲間たちの
支えで、
一番身近にいる夫に
「告白」しました。
 
 
ホントは母にも
また伝えたほうが良いと
思ってる。
けど、ひとまず一番今身近に居る
夫に伝えた方がいいと決めた。
 
ーーー
 
ことの起こりは、
んーーー…
もしかしたら小さい頃から、
なのかもしれない。
 
けれど、
直近の発端は
現職場で、
行ったら即、
いつもと違う仕事を任された。
急遽、担当の方が
緊急対応しなきゃならない
仕事が発生。
その担当の方の代わりというと
その時、ワタシしか居なかった。
 
で、任されて
 
ワタシはなんでも
マルチにこなせる。
 
と評されたことに
なぜか違和感を覚えたこと。
 
一般的には普通に嬉しい評価
なのかもしれない。
 
でも、ワタシはそう嬉しく感じなかった。
 
挙句、そう言われて違和感なのに、
 
ワタシ、
なんでも屋なんで
(・∀・)
 
そう自分を称してヘラヘラしたこと
ひどく落胆して
モヤモヤした。
 
なんでも屋って、
なんだよ!
(# ゚Д゚)💨💨💨
って「ちびとも(小さいワタシ)」
怒っていたのが分かった。
 
ーーー
 
モヤモヤしながら、仲間たちに
投稿するが、現在最終回に向け
いろいろ話が進んでいたため、
ワタシの話はスルーされている
ように感じた。
この期に及んで何を言ってるのか、
しかも、この話をしてるのに、
今その話か。
評されたように感じてスネが出てきた。
 
だが、「この場」でグダグダ言ってるから
いかんのか。
と気を遣って場所を替えたら、
仲間の何気ない一言で
バカにされたような気になって
怒り爆発!!
 
結局、
それは違うのだ。
バカになどしていない。
ということを理解したら落ち着いたけれど、
 
それが起爆剤になったようで、
モヤモヤが次から次へ沸くわ、沸くわの
大サービス状態。
 
自分が言ったこと、に
スルーされる。
それには、今まで何度も刺激されていた。
 
どーせ、自分は大したこと言ってないし、
どーせ、自分はタイミング悪いし、
どーせ、自分の言うことなど
興味は持たれないんだ。
 
そうして一人孤独に陥る。
 
自分が気を遣って
周りにすることなすこと
笑われてるように感じる。
バカにされているように感じる。
 
それが、だくだく湯水の如く
思い出されて来て、
元を辿り、今を振り返れば、
なぜだかそういうことが
度々起こってたようだ。と気付いて、
母と夫に行き着いたのだ。
 
つづく…。
 
ーーー
 
★東京mamaフェス★
12月19日(火)開催!
★ワタシの夢を叶えちゃお♫
 コラージュマップ作り★